話題
「素敵なメッセージ」「また、泣いてしまう」 フィギュア女子・坂本花織選手の銀メダルを世界的歌手が祝福 メッセージに感動の声が殺到
公開日: / 更新日:

終盤戦を迎えているミラノ・コルティナ五輪。日本時間20日に行われたフィギュアスケート女子フリーでは、日本の坂本花織選手が銀メダルを獲得しました。惜しくも金メダルには届きませんでしたが、堂々の演技でファンを魅了。今シーズン限りでの引退を表明している坂本選手に、世界的大物歌手も心からの祝福を寄せ、話題になっています。
◇ ◇ ◇
「Time To Say Goodbye」で結ばれた縁
日本時間18日に行われた女子ショートプログラム(SP)では2位発進し、金メダルの期待がかかった坂本選手。しかし、フリーではコンビネーションジャンプでのミスが響き、演技後は涙を見せました。
それでも、最後まで滑り切った力強く華麗な演技は世界中のファンの心を打ちました。世界的ソプラノ歌手のサラ・ブライトマンさんもそのひとりです。演技後、自身のX(ツイッター)を更新し、こんなメッセージを寄せています。
「最高に輝かしいオリンピックでの快挙、坂本花織さんに心からのお祝いを申し上げます! 今シーズン、彼女がショートプログラムで『Time To Say Goodbye』を演じる姿を見られたことは、私にとっても本当に光栄でした。彼女にとって最後のオリンピックシーズンとなる今、これ以上にふさわしく、意味深い選曲はありません」
さらに、投稿のツリーでは「花織さん、そして彼女の歩みを、誇りを持って見守り続けてきた日本の多くのファンの皆様に、心からの祝福を贈ります。サラは、今年の後半に日本へ戻れることを願っています」と日本のファンへのメッセージも添えました。
この投稿には多くの反響が集まり、引用リポストには日本人ファンからの声が殺到。「サラ・ブライトマンが、かおちゃんにメッセージをくれている 花織ちゃんの気持ちを込めたFSステキだったよ」「また、泣いてしまう サラ姉さん、素敵なメッセージです」「花織ちゃんに届きますように!!」など、感動が広がっています。
坂本選手は今シーズン、1996年に発表されたサラさんと歌手のアンドレア・ボチェッリさんのデュエット曲「Time To Say Goodbye」をSPに使用。壮大な世界観を、圧倒的な演技力で表現してきました。サラさんは、SP後にも自身のXで「女子フリー決勝を控える坂本選手に、心からの応援を送ります」などとエールを送り、話題となっていました。
(Hint-Pot編集部)