話題
「誰にも怒られずに入れたよ」 アメリカ人が挑んだ日本ならではの習慣 何か間違っちゃってるんじゃないか」と不安だったこととは
公開日: / 更新日:

日本には、海外ではなかなか体験できない独自の文化や習慣が数多くあります。アメリカから日本を訪れた男性は、日本ならではのある体験に挑戦。最初は少し不安もあったようですが、終わってみると「自分だけじゃ想像もできなかった」と、思わず感想を口にしました。いったい、どんな出来事だったのでしょうか。
◇ ◇ ◇
「何が待っているのかわからないだけ。でも大丈夫」
日本とアメリカを行き来する二拠点生活を送る日本人ママ・ユイさん。自身のYouTubeチャンネル「ミラー家の日常」で家族の日常を発信しています。
動画では、アメリカ人の夫・ジャクソンさんの弟であるコンジーさん一家が日本を訪れたときの様子を紹介。滞在中には静岡県沼津市を観光し、魚市場を巡ったり富士山の景色を楽しんだりと、日本ならではの体験を満喫しました。
宿泊したホテルでは、温泉に入ることに。コンジーさんにとって、今回が初めての温泉体験です。ジャクソンさんが「なんか不安とか心配なことある?」と声をかけると、「何が待っているのかわからないだけ。でも大丈夫。水風呂があると良いな」と答えました。
ジャクソンさんから温泉のルールを教えてもらいながら、初めての温泉を楽しんだコンジーさん。入浴を終えると、「すごく良かったよ。すごく温まったよ。自分だけじゃ想像もできなかったな」と笑顔を見せました。
「なんの効果があるのかは、正直よくわからなかったけれど…」
ジャクソンさんも、初めて温泉に入った頃はマナーがわからず戸惑うことがあったそうです。「やっと温泉のマナーがわかるようになって、安心して温泉に行けるようになったよ」と明かし、「今までで一番自信を持って入れたよ。昔は、何か間違っちゃってるんじゃないかって不安だったから」と振り返りました。
コンジーさんも、初体験に不安はあったものの「誰にも怒られずに入れたよ」と満足した様子です。ジャクソンさんから、お気に入りのお風呂を聞かれると「露天風呂だな。冷たい空気と温かいお湯が一番気持ち良かった」と即答。初めての温泉体験に「とてもリラックスできた」と、静かに感動を口にしました。
動画のコメント欄には「素敵なファミリーで泣けてくる」「日本を楽しんでくれたみたいで、観ていた私もうれしいです」「温泉にも入れて良い時間を過ごせましたね」といった声が上がっています。
(Hint-Pot編集部)
