Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

大谷翔平選手の意外な一面 「あっ、え? すみません」菊地亜美さんが明かした、忘れられない出来事とは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

タレントの菊地亜美さん【出典:YouTube「あみちゃんねる / 菊地亜美」よりスクリーンショット】
タレントの菊地亜美さん【出典:YouTube「あみちゃんねる / 菊地亜美」よりスクリーンショット】

 世界で活躍を続ける米メジャーリーグ(MLB)ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手。グラウンドでのプレーだけでなく、その人柄にまつわるエピソードもたびたび話題になります。タレントの菊地亜美さんは自身のYouTubeチャンネル「あみちゃんねる / 菊地亜美」で、北海道日本ハムファイターズ時代の大谷選手との意外な思い出を披露。大慌てした出来事を振り返りました。

 ◇ ◇ ◇

「写真撮ってください」が言えなかった理由

 家族でロサンゼルスを訪れていた菊地さん。この日は大谷選手が先発登板する試合を観戦し、試合後には夫とともに現地での興奮を振り返りました。

 話題は自然と大谷選手との過去の交流へ。菊地さんは北海道出身という縁から、かつて北海道日本ハムファイターズのファン感謝イベントに出演したことがあったそうです。

 当時、周囲のスタッフから大谷選手との記念撮影を勧められたものの、菊地さんは遠慮していたといいます。

「私は超熱狂的な野球ファンではないから、そのぐらいのレベルで写真撮ってくださいって失礼だなと思って」

 そうしてためらっていたところ、偶然にも大谷選手本人が近くを通りかかったそうです。スタッフに背中を押され、意を決して写真撮影をお願いしました。

まさかの返答に「すみません」

 しかし大谷選手から返ってきた言葉は予想外のものでした。

「すみません、写真撮ってくれますかって言ったら、『あ、ちょっとすみません』って言われたの」

 思いがけない返答に、「私はどういう人か中身あんまりわかんないから、『あっ、え? あ、あ、すみません』って言ったわけ」とすぐに引き下がろうとしたそうです。ところが、それは大谷選手の冗談でした。

「そしたら『冗談ですよ』って言って写真撮ってくれたの」

 菊地さんは「私のキャラをわかってくれてたのかな」と振り返りながら、当時のやり取りを懐かしそうに語っていました。そのとき撮影した写真は「家宝だね」と語る菊地さん。今でも大切に保存しているようです。

(Hint-Pot編集部)