Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

仲里依紗さん「ママにクソババアって言おうと思ったことある?」 直球質問に対する中学生息子の“回答”が話題

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

視聴者から寄せられた質問に答える仲里依紗さん【出典:YouTube「仲里依紗です。」よりスクリーンショット】
視聴者から寄せられた質問に答える仲里依紗さん【出典:YouTube「仲里依紗です。」よりスクリーンショット】

 子どもの成長過程で訪れる反抗期。接し方に悩む親も多いなか、家庭ごとの関係性やコミュニケーションの形はさまざまです。俳優の仲里依紗さんは自身のYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」で、中学生の長男・トカゲくん(愛称)とともに視聴者からの質問に回答。反抗期についてのやりとりに、注目が集まっています。

 ◇ ◇ ◇

「それが反抗期ってやつ」 イライラする息子への言葉

 動画内では、視聴者から寄せられた「反抗期、来ましたか?」という質問を紹介。仲さんに「(反抗期)来ましたか?」と尋ねられたトカゲくんは「わかんない」と答えます。

 続けて「なんか知らないけどイライラするなってことある?」と具体的に聞かれると、「それはある」と回答。仲さんは「それが反抗期ってやつ、たぶん」と語りかけました。

 さらに、仲さんが「ママにクソババアって言おうかなって思ったことある?」と質問すると、トカゲくんは「とくにない」と穏やかに答えます。「全然我慢しなくていいよ」と促す仲さんに対し、トカゲくんは「ない! ない! ないよ! ママとけんかになることない」と否定しました。

「この親をどう思ってる?」 友達の愚痴と息子の思い

 周囲の友達について話題が及ぶと、トカゲくんの友達のなかには、母親とけんかをする人も「たぶんいる」といいます。「僕に愚痴ってる。『マジあのクソババア』って」と、友達の様子を明かしました。

 そんななか、仲さんから「トカゲはこの親をどう思ってる?」と尋ねられたトカゲくんは、「いろいろとすごいな」と尊敬している様子を見せました。

 以前、視聴者から「トカゲくんに『ババア』って言われたらどうしますか?」と質問された際は「『うるせえガキ』って返します」と、迷いなく回答していた仲さん。息子の言葉に「心配していたクソババア問題 解決」と安堵しました。

 コメント欄には「こんなに素直でかわいい中学生男子いる?」「素敵な親子ですね」「お互いへの愛があふれてて幸せな気持ちになりました」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)