Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「子どもとの時間は大事」 仲里依紗さんが息子と久しぶりのデート 反抗期との向き合い方に共感の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

反抗期ボーイのトカゲくんと反抗期ママで日帰り旅行に出かけた仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)
反抗期ボーイのトカゲくんと反抗期ママで日帰り旅行に出かけた仲里依紗さん(画像はスクリーンショット)

 俳優として大活躍中の仲里依紗さんですが、家族との時間も大切にしています。自身のYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」でも、たびたび家族とのやりとりを披露。7日に公開された動画では、反抗期に入った最愛の息子・トカゲくん(愛称)との日帰り旅行デートを公開。その様子を見た人たちから、「親子の時間って、本当に大切ですよね」など共感の声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

トカゲくんとの日帰り旅行デートを計画 反抗期で「最近すごいけんかしがち」

 動画の冒頭は仲さんが溺愛する息子・トカゲくんのツーショットから。泉に行きたい仲さんとゲームセンターに行きたいトカゲくんは、どうやら久々の休みにどこへ出かけるかで揉めたようです。そこで、「どうしようかなって思って、3連休の最終日なんですよ。とりあえずですね、その願いを叶えるべく、ゲーセンと温泉どちらにも行きます」と両方行く結論になったとのこと。

 トカゲくんは最近、反抗期に入ったそうで、仲さんは「これでけんかにならないね、最近すごいけんかしがちだからさ、私たち」と話しかけます。苦い表情を浮かべるトカゲくんに「ほら、すっごいでしょ」「僕、反抗期ですよね」とイジりつつ、「反抗期ボーイとまだまだ反抗期が終わっていないお母さん」の日帰り旅がスタートしました。

「最高の休み」を満喫 ゲーセンや貸し切り風呂でデートを楽しんだふたり

 移動の車中では、スマートフォンが当たり前のトカゲくんに、仲さんが昔の携帯電話を説明し、「それで何ができるの?」と素朴な疑問をぶつけられ、ジェネレーションギャップを感じる場面も。そのほか、一緒に観た映画の話題で盛り上がるなど、仲良し親子の楽しい会話が繰り広げられました。

 その後、ゲームセンターでは、UFOキャッチャーなどでいろいろなアイテムをゲットし、すっかり満喫した様子。夕食には回転寿司を味わい、貸し切りの家族風呂を堪能します。最後の最後には、帰るのをぐずり出したトカゲくんでしたが、大好きなママと充実した「最高の休み」を過ごしたようです。

 そんな幸せいっぱいの一日を過ごした仲さん。トカゲくんが眠りについてから、久しぶりのデートを振り返ります。

 実は、ゲームセンターで商品がとれずイライラしていたトカゲくんに、「そんなイライラしてるんだったら帰るよ」と怒ってしまったことを反省。「普通よりは一緒にいられない家庭じゃん。その分、こういうときはね、思う存分甘えさせてあげたいんだけどさ、イラッとされちゃうと、こっちもイラッとしちゃうよね」と本音を漏らします。

 仕事のオファーが途切れないことに感謝しつつ、多くの働きながら子育てするママたちに思いを馳せた仲さん。「子どもとの時間は大事」「もっと思い出を作らなきゃいけない」と熱く語り、一方で仕事を頑張れているのはトカゲくんの存在が大きいと実感しているようです。

 コメント欄には、反抗期のトカゲくんに戸惑いながらも、たくさんの愛情を注ぐ仲さんへの共感が殺到。「反抗期って、いろいろとありますよね」「お仕事も頑張りつつトカゲくんとの時間も大切にしてくださーい」「家族のために頑張っている里依紗ちゃん、尊敬します」「締めのお話で泣きそうになってしまいました……」「あんた偉いよ。最高の母親だよ」といった声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)