動物・レジャー

秋田犬の想像以上に“くしゃっとした”寝顔が大反響! 「うーん これはチャウチャウ」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

くしゃっとした寝顔がかわいい「じん」くん【写真提供:柴犬.秋田犬 はちモナじんくん(@hachimonajin)さん】
くしゃっとした寝顔がかわいい「じん」くん【写真提供:柴犬.秋田犬 はちモナじんくん(@hachimonajin)さん】

穏やかな「じん」くん 柴犬の「はち」くんと「モナ」ちゃんと仲良く暮らす

 動物のくしゃっとした顔はほっこりしますよね。「じんの寝顔いつもこんな顔になってる」とコメントが添えられた、くしゃっとした寝顔の秋田犬が話題です。インスタグラムやYouTube「はちモナじんくん」で犬たちとの暮らしぶりを紹介している、飼い主の柴犬.秋田犬 はちモナじんくん(@hachimonajin)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 家の近所で散歩中の秋田犬を見かけ、そのかわいらしさに衝撃を受けてからずっと飼いたいと思っていた飼い主さんは、3年前に「じん」くんに一目惚れして迎え入れたそうです。じんくんの他に、6歳の柴犬の「はち」くん、同じく4歳の柴犬「モナ」ちゃんの3匹と暮らしています。

 じんくんの名前は「神様」のようになってほしいという思いと、「他人に対する優しさ」などの意味を持つ「仁」からとったそうで、優しく、賢く、穏やかで飼いやすい男の子だと言います。

 一緒に暮らしているじんくんとはちくん、モナちゃんですが、その中でもじんくんとモナちゃんはとても仲良し。じんくんとはちくんは、じんくんが先輩犬のはちくんを立てて逆らうことなく慕っている様子。

 寝る時はいつも目を細めるじんくんですが、ある日、飼い主さんが寝ているじんくんを見ると、いつも以上に目が細められていて、くしゃっとした顔になっていました。あまりのかわいさに、写真を撮ったそうです。

 写真が投稿されると「うーんこれはチャウチャウ」「寝顔がめちゃくちゃ面白いな〜」「どうして反対側も潰れるのか かわいい」「目がなくなった」といったコメントが。“くしゃ顔”に癒される人が続出しました。

(Hint-Pot編集部)