動物・レジャー

理不尽な“ねこパンチ”に呆然とするハスキー犬が話題 寝ていただけなのに… 「よほど腹立つ寝顔だったんやなー」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , ,

動画のワンシーン。シベリアンハスキーの「ユキ」ちゃんとねこの「しゃち」ちゃん【画像提供:かもしか(@b09a2032c)さん】
動画のワンシーン。シベリアンハスキーの「ユキ」ちゃんとねこの「しゃち」ちゃん【画像提供:かもしか(@b09a2032c)さん】

どちらも里親募集でお迎え入れ 甘えん坊の「ユキ」ちゃんとお遊び大好きな「しゃち」ちゃん

 気持ち良く寝ていただけのシベリアンハスキーに、いきなり攻撃を仕掛けるねこ。突然訪れるハスキーの悲劇が、「理不尽」すぎると話題になっています。飼い主のかもしか(@b09a2032c)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 主人公はシベリアンハスキーの「ユキ」ちゃんと、ねこの「しゃち」ちゃん。2匹とも里親募集情報を見かけ、お迎えしました。ハスキーは「雪国の犬」なので「ユキ」と名付け、ねこは「海のギャング」のようになってほしいと「しゃち」と名付けられました。

 ユキちゃんは骨型のガムが好きな天真爛漫で甘えん坊、しゃちちゃんは運動神経抜群で遊ぶのが大好きな性格です。元々はユキちゃんの方がアグレッシブで、ごはん時など、時折しゃちちゃんが強気になることはあったそうなのですが、次第に立場は逆転。今ではすっかりしゃちちゃんに対して、ユキちゃんが“ビビっている”様子なのだとか。

 普段はあまり絡むことはない2匹ですが、ある日事件は起こります。気持ち良さそうに寝ているユキちゃんの真横を忍び足で通るしゃちちゃん。しかし、通り抜けてからゆっくり近付いていったかと思うと、なぜか「シャーーッ!」と威嚇音を発しながら、強烈な“ねこパンチ”を3発高速でお見舞い。その後、しゃちちゃんは素知らぬ顔で素通りし、ユキちゃんは「何か悪いことした?」とキョトンとした顔を見せ、そしてまた眠りに落ちるのでした……。

 この動画が投稿されると「なんて理不尽な(笑)」「よほど腹立つ寝顔やったんやなー」「叩かれてもマイペースにまた寝ちゃう姿可愛いです」「寝るならベットで寝なさいだって!」といったコメントが寄せられます。

 飼い主さんは2匹の動画を撮影するのが好きで、「たまたま何か起きないかなぁ」と思い撮影していたそう。反響について「ねこやいぬの気持ちを代弁するようなコメントが面白く、読んでいて笑ってしまいました」と話します。

(Hint-Pot編集部)