Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「まったく興味がなかった」 愛車のベンツとは違う魅力に「本当に快適」 RIKACOさんの意外な新車とは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

愛犬のグリちゃんを抱く、RIKACOさん【出典:YouTube「RIKACO LIFE」よりスクリーンショット】
愛犬のグリちゃんを抱く、RIKACOさん【出典:YouTube「RIKACO LIFE」よりスクリーンショット】

 車は暮らし方によって、使いやすさが変わるもの。RIKACOさんは自身のYouTubeチャンネル「RIKACO LIFE」で、初めて軽自動車を購入したことを報告しました。普段乗っている大きなベンツを気に入っているというRIKACOさんが、もう1台を迎えたきっかけや、新しい車を愛犬のグリちゃんに見せながら、その魅力を紹介しています。

 ◇ ◇ ◇

次男の代車が購入のきっかけに

 RIKACOさんは、これまで「軽自動車にまったく興味がなかった」といいます。しかし、次男の車を車検に出した際、代車として借りた軽自動車を見て、その外観が気になったそうです。実際に運転すると、印象が変わりました。

 RIKACOさんが普段乗っているのは、大きめのベンツ。「馬力もあって、遠出するには本当に最高の相棒」と気に入っている一方、最近は近所への外出では車体の大きさを少し負担に感じていたといいます。代車の軽自動車は「本当に快適」で、ベンチシートもグリちゃんとの外出にちょうど良いと感じ、購入を決めました。

 動画の後半では、納車されたばかりのホンダ「N-BOX」を披露。天井の高さや荷物を積める車内を見せながら、グリちゃんと一緒に出かける姿を思い描きます。

 車内でグリちゃんに語りかけるなか、亡くなった愛犬ノアちゃんにも思いを寄せたRIKACOさん。「ノアがいたら3人で前に乗れたね」と話し、「ノアも一緒に乗ってるよね」と優しく声をかけていました。

 近所での買い物や細い道での運転、荷物を運ぶときにも便利そうだとRIKACOさん。「初めての軽自動車。うれしいです」と笑顔を見せました。

(Hint-Pot編集部)