Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「1000万超えの車をポチッとかっこいい」 藤本美貴さん スマホで愛車購入に羨望の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

スマホで車の情報をチェックする藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)
スマホで車の情報をチェックする藤本美貴さん(画像はスクリーンショット)

 3児の母親として、子育てに奮闘中のタレント・藤本美貴さん。自身のYouTubeチャンネルでは、悩みを抱える視聴者の相談に乗ったり、家族とお出かけをしたりなど、やりたいことやっていく様子を紹介しています。そんな藤本さんが、先日公開した動画で愛車を買い替えることを明かしました。

 ◇ ◇ ◇

愛車の買い替えを宣言 車の仕様に夫・庄司さんもびっくり!

 動画の冒頭で、現在の愛車「テスラ・モデル3」を「買い替えます」と宣言した藤本さん。買い替える理由として、「何が気に入らないというわけではなく、子どもたちが大きくなってきて、ギュウギュウになってきたなという気持ち」などと説明しました。

 次の車は、同じテスラ社の「モデルX」に決めたそう。藤本さんが「テスラからテスラに買い替えようと思っているんです。モデルXは5人(乗り)にもできるし、6人(乗り)にもできるし、7人(乗り)にもできる」と話すと、カメラを回していた夫でお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんも「えぇ~」と驚きます。

 テスラにこだわる理由について、乗り心地の良さなどを挙げたほか、「電気自動車は、ガソリン代よりも燃料費が安かったりする」と話す藤本さん。その後、スマートフォンの画面からボディの色やホイール、内装、ハンドルなどをチェックします。最後には「今、ここまでポチります。買い替えるときは震えにいっているという感じ」と、大胆にその場で購入を決めました。

 かなりの高級車のようで「値段は全然かわいくない」とポツリ。「このボタンひとつで、車が作られて届くって、未来すぎない? 震えちゃう。いいの? 押して」と戸惑いながらも、最後には購入。納車予定は1~3月だといいます。

 迷いながらも大きな買い物をする藤本さんに、コメント欄には「これぐらい男前なことをやってのけてくれると、逆にさわやかで拍手送りたくなりますよ」「1000万超えの車をポチッとかっこいい……!」「いやぁ、かっこいい! スマホで車購入だなんて夢ありますよね!」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)