動物・レジャー

スヤスヤと眠るねこ ぬいぐるみを優しく抱く様子が“ずっと見ていられる”と話題 「これ、ムギュムギュしてますよね」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

ぬいぐるみを抱いて眠る「マリリン」ちゃん【写真提供:junjun(@junjun25253939)さん】
ぬいぐるみを抱いて眠る「マリリン」ちゃん【写真提供:junjun(@junjun25253939)さん】

基本的には甘えん坊も“いたずらっ子”になることもある「マリリン」ちゃん

 どうぶつが、スヤスヤと眠っている時の寝顔はたまらなくかわいいですよね。まるでに人間の子どものように、お気に入りのぬいぐるみなどを抱いている姿は愛おしさも倍増です。「お友達を置いてみたら…可愛すぎる」というコメントが添えられた、ぬいぐるみを抱っこして眠るねこの様子が“愛おしい”と話題になっています。飼い主のjunjun(@junjun25253939)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 ぬいぐるみを抱っこしてスヤスヤ眠っているのは、8歳の女の子「マリリン」ちゃん。喜怒哀楽がはっきりしていて、機嫌が悪くなると“いたずらっ子”になることもあるそうですが、基本的には甘えん坊と飼い主さんは言います。

 飼い主さんの家では、以前、神社に捨てられていた三毛猫を保護し12年飼っていたそうですが、突然いなくなってしまいました。息子さんがとても悲しんでいたこともあり、元々飼おうと思っていた「幸せを運ぶねこ」と言われるロシアンブルーをお迎えすることに。半年ほどしてマリリンちゃんがやって来ました。

 現在は、13歳の女の子「真珠」ちゃん、3歳の男の子「ハニー」くん、3歳の女の子「雪」ちゃんたちと、仲良く一緒に暮らしています。

 ある日のこと、ごろんとしているマリリンちゃんの横に、そっとぬいぐるみを置いてみると、ぎゅっと抱きしめながら眠りについてしまったといいます。

 飼い主さんいわく、マリリンちゃんは眠る時には頭を何かに乗せることも多いそう。確かに、ぬいぐるみの顔に自分の頭を乗せています。絶妙な“おてて”の添え方も相まって抱きしめているような姿が撮影されたようです。

 写真には「なんて愛おしいんでしょう」「これ、ムギュムギュしてますよね」「ずっと見ていられる写真」「ぬいぐるみの表情との対比もたまらないですね」といったコメントが多数寄せられました。

(Hint-Pot編集部)