海外ニュース

キャサリン妃撮影 ウイリアム王子とチャールズ皇太子の親子ショットが話題に 秘蔵写真に感動の声

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , ,

ウイリアム王子とチャールズ皇太子【写真:Getty Images】
ウイリアム王子とチャールズ皇太子【写真:Getty Images】

「父の日」を記念して 妃が実父に抱っこされる子どもの頃の写真も

 キャサリン妃とウイリアム王子が現地時間21日に公開した、「父の日」を記念する秘蔵写真2枚が話題になっている。1枚目はウイリアム王子が父のチャールズ皇太子の肩を抱き、皇太子は顔を息子の胸に寄せてともに笑みを浮かべているショットで、キャサリン妃が撮影したものと伝えられている。2枚目は、キャサリン妃が父のマイケルさんに抱っこされている少女時代の写真。ロイヤルファンから感激の声が集まっているという。英紙が報じた。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・エクスプレス」によると、夫妻の公式SNSに公開された写真は2枚で、1枚はウイリアム王子とチャールズ皇太子の近影。昨年12月、クリスマスを過ごすサンドリンガム・ハウスでキャサリン妃が撮影したという。

 父の皇太子が首を傾けて王子に顔を寄せ、王子は父の肩を抱くという微笑ましいツーショット。2人は満面の笑みをたたえている。もう1枚はキャサリン妃が子どもの頃の写真で、父マイケルさんに抱っこされている秘蔵級の写真だ。

 これらの写真がSNS上で公開されると、ロイヤルファンはすぐさま反応。「あら、何て素敵なの! サプライズをありがとう」「とても感動的で、みんな喜んでいると思います」などと称賛の声が集まっている。

 また、チャールズ皇太子も自身の公式SNSにキャサリン妃撮影のウイリアム王子とのツーショットを公開。今年は父の日と同日に38歳の誕生日を迎えた王子に祝福のメッセージを寄せている。将来の国王になる71歳の父親と38歳の長男の絆はとても強いようだ。

(Hint-Pot編集部)