海外ニュース

キャサリン妃 相合傘でボランティアをする親子の姿を公開 ジョージ王子の成長が話題に 「お父さんに似て背が…」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

キャサリン妃【写真:Getty Images】
キャサリン妃【写真:Getty Images】

シャーロット王女の誕生日に公開された写真の舞台裏が明らかに

 新型コロナウイルスが猛威を振るう英国で、精力的にボランティア活動を続けるウイリアム王子とキャサリン妃。このほど「ナショナル・ボランティア・ウィーク」を祝して、新たな家族写真を公式SNSで公開した。その写真には、父が差す1本の傘に息子と娘が並んで歩く後ろ姿が写っている。ロイヤルファンたちの間では、身長が伸びた長男のジョージ王子が話題になっているようだ。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・エクスプレス」によると、公式SNSに公開された写真には、ジョージ王子とシャーロット王女が、父親のウイリアム王子とともにボランティアをする姿が収められている。これは4月にキャサリン妃によって撮られたもので、シャーロット王女の5歳の誕生日に公開された写真と同日に撮影されたとみられている。

 これらの写真は、新型コロナウイルスの影響で外出できず困窮している英サンドリンガムの住民に向け、食料を届けるボランティアに家族で参加した際のもの。キャサリン妃の子どもたちは、自家製パスタの配達や仕分けを手伝った。

 ボランティアを行った日は雨が降っていたため「ご一家はびしょ濡れになりましたが、本分を尽くしたかったようです」と、地元住民の驚きの声が一部報じられていたが、今回公開された写真で、親子が相合傘をしていたことが判明。仲睦まじい一家の様子が伝わってくる素晴らしい写真と話題になっている。

 SNSには「美しい家族。好きな写真だわ」「ジョージ(王子)は小さいけれどもう男性ですね。最近はお父さんに似てとても背が高くなりましたね」「何て素敵な写真なの!」と感動の声があふれた。

(Hint-Pot編集部)