海外ニュース

キャサリン妃 ファンが騒然とするほど「瓜二つ!」 ルイ王子と幼少期の写真がそっくりすぎると話題に

著者:森 昌利

タグ: , , ,

キャサリン妃とルイ王子【写真:Getty Images】
キャサリン妃とルイ王子【写真:Getty Images】

3きょうだいで「唯一似ている」とジョークを言っていたことも…

 ウイリアム王子の誕生日を記念して投稿された写真に写る、ルイ王子の姿が注目を集めている。去る4月23日に2歳になり、目鼻立ちがはっきりとしたかわいらしい男の子に成長した。その顔立ちが母のキャサリン妃にそっくりだと、ファンの間で話題となっているようだ。妃自身、ルイ王子が3人の子どもたちの中で「唯一、自分に似ている」とジョークを言うほど。自他ともに認めるそっくり具合は、父の日に投稿されたキャサリン妃の幼少期の写真と比べてのことだった。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「ザ・サン」によると、キャサリン妃が父の日にちなんだ数枚の写真を公式SNSに投稿。その中の2枚が大きな反響を呼んでいる。

 1枚は、ブランコに乗ったウイリアム王子と3人の子どもたちの愛らしい姿を、キャサリン妃が撮影した写真。この写真ではルイ王子がウイリアム王子の左腕に抱えられ、ちょこんと膝の上に座って微笑んでいる。

 そしてもう1枚は、幼い少女時代に父親マイケルさんの膝に座ったキャサリン妃の写真。この2枚で2人が見せた顔立ちがそっくりなのだ。

 確かに掲載された写真の中のキャサリン妃は、2歳のルイ王子よりやや年上で少し面長な輪郭だが、微笑んだ口元は瓜二つ。柔らかそうな栗色の髪の毛や青い目もそっくりだ。

 この2枚の写真にキャサリン妃のファンから投稿が集中。「ルイ王子はキャサリン妃の子ども時代と瓜二つですね」「(キャサリン妃の写真に対し)これはルイ(王子)? それともキャサリン妃?」「本当にルイ王子にそっくり!」という熱狂的な書き込みが相次いだ。

 またキャサリン妃は、ウイリアム王子の肩へ子どものように頭を寄り添って微笑む、自身が撮影したチャールズ皇太子のツーショット写真も投稿。こちらの父の日の写真も非常に愛らしく、カメラ越しとはいえこうした無防備な様子見せるチャールズ皇太子の顔は、キャサリン妃との関係の素晴らしさを物語っている。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)