動物・レジャー

ゴールデンレトリーバーの2年半の成長記録に感動の声 「笑顔が止まらなくなった」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

動画のワンシーン【写真提供:rinman(@rinman3)さん】
動画のワンシーン【写真提供:rinman(@rinman3)さん】

約5倍もの大きさに成長した「コメ」ちゃん フレンドリーで甘えん坊に!

 子いぬの成長はあっという間。生後数か月で外見はすっかり成犬に近いものになります。だからこそ、大切な一瞬一瞬を押さえておきたいもの。同じ場所で同じポーズを取る愛犬の、2年間の姿をまとめた1分の動画が注目を集めています。飼い主のrinman(@rinman3)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 ゴールデンレトリーバーの「コメ」ちゃんは、現在2歳6か月の女の子。飼い主さんは和風な名前を付けてあげようと、夕飯を食べながら考えていたところ、ちょうど麦ごはんを食べていたため「麦」か「米」どちらかにしようと思い至ったそう。そこで日本人ならやっぱり「米」! ということで現在のお名前になったといいます。

 人もいぬも大好きな、フレンドリーで甘えん坊な性格のコメちゃんは、バルコニーの風通し穴から外を覗くのが大好き! 人や車の往来を見つめるため、雨の日以外は毎日覗いています。先代の「エフ」ちゃんも同じように覗いていたそうで、コメちゃんも自然と始めたのだとか。

 動画には、ご機嫌な様子でシッポをフリフリしながら外を覗く、生後2か月ほどの頃のコメちゃんの背中が映されています。最初はあどけなく小さかった背中ですが、動画が進むごとに徐々に大きく、たくましくなっていきます。子いぬの頃は6キロほどでしたが、現在は何と33キロまで成長しました。

 飼い主さんによると、最初から動画をまとめようと決めて撮影を始めたわけではなかったそう。最初に撮影したのは、コメちゃんが初めて穴から外を覗いた日。この感動をご主人に知らせようと、思わずカメラを回したのがきっかけだったといいます。

 生命力あふれる1分間の動画は多くの反響を呼び、「笑顔が止まらなくなった」「素敵な記録ですね」「可愛すぎいやされる」など感動の声があふれました。

 飼い主さんは、これからもコメちゃんの姿を記録していきたいと語っています。

(Hint-Pot編集部)