動物・レジャー

毎晩イチャイチャする元野良の愛猫と娘 至福の表情でスリスリする姿に羨望の声 「デレがすっごい」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

動画のワンシーン。娘さんの膝で甘える「ゆきち」くん【画像提供:なみお(@wavemomchan)さん】
動画のワンシーン。娘さんの膝で甘える「ゆきち」くん【画像提供:なみお(@wavemomchan)さん】

根っからの女好き? 個人の保護主からお迎えした「ゆきち」くん

 人間に猛烈に甘えるねこが「うらやましすぎる」と話題になっています。クールなイメージが強いねこが、こんな表情を見せるなんて……! と思わずびっくりしてしまうこと請け合い。イチャイチャしてくるねこちゃんの飼い主、なみお(@wavemomchan)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 甘え上手な6歳の男の子「ゆきち」くんは、元野良ねこ。SNSでつながりのあった、個人でねこの保護活動をしている人からお願いされ、縁あってお迎えしました。

 最初に話をもらった時には、すでにねこを1匹飼っていたため、2匹目を迎えるのに不安があったというなみおさん。しかし、家族会議の結果、引き受けることに決めました。ゆきちという名前は保護主さんが命名し、そのまま引き継ぐことにしたそうです。

 ゆきちくんは元々外で暮らしていましたが、とても温厚な性格で遊び好きです。プラモデル作りが趣味のなみおさんの作業を見守り、完成すると欠かさずチェックしに近寄ってくるのだそう。気が小さいところもあり、落ちている靴下に驚いて跳び上がったりすることもあるのだとか。

 また、家族みんなからとてもかわいがられている甘え上手。でも、なみおさんは「ゆきちは、根っからの女好きなのかもしれません(笑)」と話します。それというのも、全身でスリスリベタベタして、思い切り“イチャイチャ”するのは、なみおさんと娘さんにだけ。同性のご主人や息子さんには見せない仕草なのだそう。

 ところが、なみおさんは家事で忙しくなかなかソファでまったりしている時間がないため、毎晩ゆきちくんの愛を一身に受け止めているのは、中学生の娘さんなのだそう。お風呂から上がってソファでくつろいでいると、決まってゆきちくんがトトトッと近付いてきます。

 至福の表情で頭と腰の辺りを撫でられるゆきちくん。あまりに気持ちが良いのか、ソファから落ちそうになってしまい、とっさに娘さんがキャッチ。ゆきちくんは驚いた表情を見せつつも、それでも懲りずに娘さんの膝の上に乗り直し、引き続きナデナデするよう求めています。

 ゆきちくんのねこらしからぬ甘えっぷりが公開されると「羨ましいMAXなんだけども」「デレがすっごい」「これは確かに微笑ましいけど嫉妬しちゃうわ?」など、リプライ欄には羨望の声があふれました。