海外ニュース

キャサリン妃 地元ショップに“残したもの”にファンが歓喜 「先週の土曜日もここにいたわ!」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

キャサリン妃【写真:AP】
キャサリン妃【写真:AP】

3人の子どもたちの手形&サインが壁に! 味があると話題

 キャサリン妃は先日、3人の子どもとともに陶器の絵付けなどが楽しめる、子ども向け体験型ショップにプライベートで訪問したところを目撃され、話題になった。実は一家は3月にもこのショップを訪問しており、その際に子どもたちが壁に残した手形の写真がSNSで紹介され、再び注目を集めている。英紙が伝えている。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・ミラー」によると、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子の手形の写真が王室ファンのインスタグラムで公開され、評判になっているという。母のキャサリン妃と最高の1日を過ごした様子が伝わってくる1枚だ。

 3人の手形があるのは、英ノーフォーク州の私邸アンマー・ホールからほど近くにある、陶器の絵付けができるショップ「メーブルズ・ペイント・ポット」。そこで、3人の子どもたちは陶器の絵付けだけでなく、窓のすぐ隣の壁へのデコレーションも楽しんだようだ。

 ジョージ王子とシャーロット王女はそれぞれ、緑とオレンジの手形の真下に自らの署名、日付、年齢を添えた。味のある手書きの文字だと記事は伝えている。

 子どもたちの手形がつけられたのは3月14日のこと。英国内で新型コロナウイルス感染予防のロックダウンが施行される2日前のことだった。

 3人の手形の写真をインスタグラムでシェアした別のファンは、次の文面を添えて投稿していた。

「陶器の絵付けをしながら過ごす午後は楽しすぎ! キャサリン妃、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子は先週の土曜日もここにいたわ!」

 現在もアンマー・ホールで“自主隔離”中のキャサリン妃一家。近くにある陶器の絵付けショップは、何度も訪れるほど子どもたちのお気に入りの場所のようだ。

(Hint-Pot編集部)