海外ニュース

キャサリン妃撮影 未公開のルイ王子の写真をロイヤルファンの礼状に同封して話題に 「ジョージ王子とそっくり」

著者:森 昌利

タグ: , ,

ウイリアム王子一家【写真:Getty Images】
ウイリアム王子一家【写真:Getty Images】

2歳の誕生日を迎えた際に撮影された“秘蔵”ショット

 去る4月23日に2歳の誕生日を迎えたルイ王子。ウイリアム王子夫妻の第3子で次男としてすくすくと成長している姿は、プロ顔負けのフォトグラファーであるキャサリン妃撮影の写真で度々披露されている。今回話題となったのは、ロイヤルファンの元へ届いた礼状に同封されていたルイ王子の未公開の“秘蔵”写真。SNS上でファンが投稿して、7歳の兄ジョージ王子に「そっくり」と評判になっている。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・メール」が報じたところによると、話題となっている写真は、ルイ王子の2歳の誕生日にお祝いの手紙を送った一般ファンへの礼状に同封されていた。キャサリン妃が撮影したと思われるルイ王子は、公式SNSで公開された写真と同じものとみられる、スマートなギンガムチェックのシャツを着用。カメラ目線でニコッと子どもらしいスマイルを浮かべている。

「メール」紙は、このルイ王子の写真を兄であるジョージ王子と並べて比較。表情やシャツの色合い、髪型、顔の輪郭、そして前歯の隙間までがそっくりと、あっという間に注目を集めている。

 この「メール」紙の記事に対する一般読者からの投稿欄も、ウイリアム王子とキャサリン妃一家への称賛の声が続出。「ケンブリッジ公爵(ウイリアム王子)一家は自分たちの見せ方が本当にお上手」「何て幸せそうな子どもでしょう!」「ケイト(キャサリン妃の愛称)とウイリアムは本当にいい子育てをしているようだ」「かわいらしい男の子、明らかに幸せそう!」「親が素晴らしくてラッキーな子どもたち」といった反応が寄せられた。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)