海外ニュース
キャサリン妃もメーガン妃も秋冬に大好きな定番アイテム! エレガントなブーツコーディネートを先取り
公開日: / 更新日:
ブーツの季節はもうすぐ! 履くだけでおしゃれ度がアップするブーツは、今年も絶対取り入れたいところ。しかし、ともするとカジュアルすぎて見えてしまうことも。そこで、気品をキープしつつスタイリッシュに履きこなす、ロイヤルレディたちのコーデを参考にしましょう! キャサリン妃やメーガン妃といった、ロイヤルファッションアイコンのブーツスタイルをチェック。
◇ ◇ ◇
カジュアルなトレッキングブーツは今年も流行の予感
英雑誌「ハロー」は、ロイヤルファミリーの女性たちがブーツを履いたコーディネートを特集している。それによると、キャサリン妃は素晴らしいブーツコレクションを所有しているという。
「ペネロペ チルバース」のライディングブーツや「LKベネット」のレースアップブーツを履き、過去に売り切れになったことがある。
そんなキャサリン妃の最近のお気に入りスタイルは、ミディ丈のドレスにロングブーツを合わせたコーディネート。今年3月にアイルランドを訪問した際には、「ラルフローレン」のブーツに「スザンナ」のドレスを合わせて話題になった。
また、昨年に引き続き今年もトレンドになりそうなのが、キャサリン妃もお気に入りのトレッキングブーツ。実用的でかっこよく、ドレスの“ハズし”アイテムとしてこのブーツを合わせ、少しタフに着こなしてもいいし、妃を参考にしてシンプルにジーンズと合わせてもいいと解説している。
定番のブラックレザーはロングとショートを使い分け!
メーガン妃もブーツが大好き。気に入っているのは「スチュアート ワイツマン」の黒レザーブーツ。同ブランドはキャサリン妃も、義理の従妹にあたるベアトリス王女とユージェニー王女姉妹も好きだと言われている。
また、メーガン妃はショートブーツもおしゃれに履きこなしている。2018年に英ロンドンの慈善団体「ハブ・コミュニティ・キッチン」を訪問した際に履いていた「ジバンシィ」のレザーブーツは、とてもシックで印象的だった。
ブーツ好きなのは、英王室のファッションリーダーであるエリザベス女王も例外ではない。記事では、2009年に女王が黒のレザーロングブーツを履きこなしている写真を掲載し、称賛している。
(Hint-Pot編集部)