海外ニュース

メーガン妃 ダイアナ元妃のジュエリーを「見せびらかしている」? 小指に着けた約1000万円の指輪が波紋

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

メーガン妃【写真:Getty Images】
メーガン妃【写真:Getty Images】

 ヘンリー王子とメーガン妃は先日、公式ポートレートを公開。ダイアナ元妃が生前愛用していた「カルティエ」の時計を妃が着けていたことで話題になった。そして、今度は右手小指に着けていたアクアマリンの指輪が注目されている。王室ファンは、約1000万円の価値があるというこの指輪はダイアナ元妃が所有していたもので、元妃のジュエリーを妃が「見せびらかしている」と考えているという。英紙が伝えている。

 ◇ ◇ ◇

右手小指に着けられたアクアマリンの指輪が話題に

 英大衆紙「デイリー・メール」によると、ポートレートのメーガン妃について、王室ファンはダイアナ元妃のコレクションからジュエリーを「見せびらかしている」と考えているようだ。

 ファンの推測によると、メーガン妃が右手小指に着用していたのは、かつてダイアナ元妃が所有していたアクアマリンの指輪。24カラットのイエローゴールドが装飾された指輪は、チャールズ皇太子との離婚後に制作されたもので、宝石鑑定人のグラント・モブレイ氏は現在の市場価格で7万5000ポンド(約1000万円)前後の価値があると評価している。

 メーガン妃が最初に身に着けたのは、2018年5月のヘンリー王子との結婚式。同年年10月にトンガを訪問した際にも指に輝いていた。

 今回、2人のポートレートが公開されると、この指輪をめぐってファンからSNSにコメントが寄せられた。

「彼女(メーガン妃)の小指のあれは、もしかしてダイアナ(元妃)のアクアマリンの指輪?」

「結婚式に彼女(メーガン妃)が着けていた、ダイアナ元妃のアクアマリンの指輪のように見えるね」

「時計はダイアナ元妃のものだとは思ったけど……指輪もメーガン妃が結婚式に着けていたダイアナ元妃のアクアマリンのリングか」

 写真のメーガン妃は総額約2300ポンド(約31万5000円)のお気に入りのスーツを着用。27万1000ポンド(約3710万円)の婚約指輪やダイアナ元妃が愛用していた1万7800ポンド(約244万円)の「カルティエ」の時計などのジュエリーを身に着けていた。そして、右手小指には約1000万円の指輪。王室ファンが「見せびらかしている」と考えても致し方ない?

(Hint-Pot編集部)