Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

飼い主さんの職場に「出勤」するモフモフねこ 仕事の邪魔をする「仕事」に日々全力の“キャリアウーニャン”

公開日:  /  更新日:

著者:猫ねこ部

仕事の休憩中? パステルカラーの毛色がかわいいルミューちゃん【写真:kyoko(@kaze6omou2)さん】
仕事の休憩中? パステルカラーの毛色がかわいいルミューちゃん【写真:kyoko(@kaze6omou2)さん】

 日々を生き抜くために仕事は大切! と、頭では分かっていても、何だかやる気が出ない日もありますよね。でも、もし同僚がモフモフのねこさんだったら……? 今回は飼い主さんとご出勤している“キャリアウーニャン”をご紹介しましょう。こんなモフモフの同僚がいたら、仕事のモチベーションは上がりっぱなしです!

 ◇ ◇ ◇

得意な業務は経理のお姉さんに抱っこしてもらうこと

 まどろみや毛づくろい、ねこじゃらしの追跡などなど、ねこの毎日は意外と忙しいもの。今回はさらに多忙な“キャリアウーニャン”をご紹介しましょう。飼い主さんと「フルタイム出勤」をこなしているという「ルミュー」ちゃんです。

キリッとした表情はまさに“キャリアウーニャン”【写真:kyoko(@kaze6omou2)さん】
キリッとした表情はまさに“キャリアウーニャン”【写真:kyoko(@kaze6omou2)さん】

 11歳のルミューちゃんは、ダイリュートキャリコ(パステルカラーの三毛)のペルシャ。モフモフの毛並みがとっても優雅です。フランス語で「すごく良い・最高」といった意味を持つ、「le mieux(ル ミュー)」から取った名前も、ゴージャスで貴族風です。性格も見た目通りで、気長でおっとりさんなのだそう。

 出逢いは11年前。当時小学生だった娘さんが、動物にあまり興味のないお父さんを泣いて説得した末に、家族となりました。飼い主のkyoko(@kaze6omou2)さんにとっては「この子に出逢えて良かった」と心から思える、かけがえのない存在です。一緒にいられる時間の毎日、毎分、毎秒、すべてが幸せだと教えてくれました。

 そんなルミューちゃんの出勤先は、kyokoさんの職場。仕事の邪魔をする「仕事」に日々全力で取り組んでいます。なんと時には残業もこなすのだとか。中でも得意は、経理のお姉さんに抱っこしてもらう仕事。なかなか重要なポジションを任されていますね。また、お客様にご挨拶もできちゃうタイプです。

経理のお姉さんに抱っこしてもらう業務中【写真:kyoko(@kaze6omou2)さん】
経理のお姉さんに抱っこしてもらう業務中【写真:kyoko(@kaze6omou2)さん】

 カキカキ防止のエリザべスカラーもよくお似合い。定期的にお薬を飲み、通院も頑張っています。病院の先生からは「(エリザベスカラーを)嫌がってないですね」と言われるそう。むしろ付けることで落ち着いているのだとか。何だかこのカラーで、貴族度がアップしているようにも……?

「私のところに来てくれる時も、経理のお姉さんや、他の従業員さん、お客様にかわいがられている時も……みんなからずっと愛されていて『すごいな~』って思っています」

 仕事ができる“キャリアウーニャン”であり、職場の人気者。パーフェクトなルミューちゃんのモフモフなご活躍を、これからも期待しております!

(猫ねこ部)