Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

子ねこのちょっかいに“お手上げ”の先住ねこ 「優しい怒りポーズ」に13万人悶絶

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

背後から近付く姿がかわいすぎる! ちぃちゃん(左)とごましおちゃん【写真提供:ちぃ(@kirichan33)さん】
背後から近付く姿がかわいすぎる! ちぃちゃん(左)とごましおちゃん【写真提供:ちぃ(@kirichan33)さん】

 先住ねこの気を引きたい子ねこ。しかし、何度もしつこくされた先住ねこは、ちょっぴりお困りモードのようです。ちょっかいを出す子ねこに“お手上げ状態”のほのぼのとした様子に13万人がほっこりしています。2匹の普段の様子や新入りねこちゃんをお迎えした経緯について、飼い主のみーさんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

懲りずに何度も…やんちゃで食いしん坊なごましおちゃん

 前を歩いているのはマンチカン×アメリカンショートヘアのミックスねこ「ちぃ」ちゃん、5歳のツンデレガールです。そして、ちぃちゃんの気を引こうとしているのは元保護ねこ「ごましお」ちゃん。推定生後2か月ですが、とてもやんちゃで食いしん坊なのだとか。

 みーさんによると、ごましおちゃんは何度もちょっかいを出して怒られながらも、懲りずにこうして後ろからじゃれつこうとするそう。今では逃げ足も早くなり、いたずらもお手のものになっています。

お手上げ状態のちぃちゃん【写真提供:ちぃ(@kirichan33)さん】
お手上げ状態のちぃちゃん【写真提供:ちぃ(@kirichan33)さん】

 あまりにもしつこい子ねこに、ちぃちゃんも文字通り“お手上げ状態”。ぐいぐい近付いてくるごましおちゃんに対し、怒りながらも優しくストップをかけるちぃちゃんの姿はツイッター上で大きな話題になり、13万件もの“いいね”が集まりました。

 また、「怒りつつも精一杯手加減してるところに愛を感じる」「怒りのちぃちゃんかわいすぎて無限に見てられますね……」「優しい怒りポーズ かわいい」など、たくさんのコメントが寄せられています。