Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

思わずアイコンにしたくなると話題 どアップのすやすや寝顔がかわいすぎるねこ

公開日:  /  更新日:

著者:猫ねこ部

どアップのすやすやが超キュートなおもちくん【写真提供:おもちくん猫とべこちゃん猫の部屋(@omochi_cutecat)さん】
どアップのすやすやが超キュートなおもちくん【写真提供:おもちくん猫とべこちゃん猫の部屋(@omochi_cutecat)さん】

 ねこさんの眠っているおかおは「もう、いつまでも見ていられる~」。そんなねこラバーの皆様。今回は、どアップの寝顔がかわいくて画力あり! そんなねこさんを猫ねこ部がご紹介します。飼い主さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

すやすやねこさんアイコン向き!

 まん丸の寝顔。見ているだけで、こちらまで幸せになれそうです。これは間違いなくアイコン向きの愛らしさです。

 安心して眠っている姿ほど、ねこ好きさんにとってうれしいものはありませんよね。このおかおを見れば、心の疲れも吹っ飛びます。

 とってもかわいい寝顔の持ち主の名前は「おもち」くん。アメリカンショートヘアの男の子です。生後9か月とは思えないほど、どっしりと落ち着いた雰囲気。“渋み”まで感じさせる表情と佇まいをお持ちです。

妹分のべこちゃん【写真提供:おもちくん猫とべこちゃん猫の部屋(@omochi_cutecat)さん】
妹分のべこちゃん【写真提供:おもちくん猫とべこちゃん猫の部屋(@omochi_cutecat)さん】

 性格はちょっぴり怖がりですが、ツンデレ気質。そんなおもちくんに最近、妹分ができました。2か月前にお迎えしたばかり、生後4か月のミヌエット「べこ」ちゃんです。性格はすでに“勝ち気”な一面を見せているのだそう。この愛くるしいおかおで誰にでもケンカを売っちゃう、元気いっぱいな女の子です。

 飼い主さんに、最近仲間入りしたべこちゃんがご家族になったいきさつをお聞きしました。

「おもちくんがたまに寂しそうにしていることがあったので“2人目”を検討し始めました。ちょうどその頃、偏食だからという理由で里親を募集しているべこちゃんを発見。一目惚れしてお迎えしました」

 実際にお迎えしてみると、べこちゃんは偏食ということもなかったそう。今ではおもちくんのごはんを奪おうとして怒られているほど食いしん坊さんに成長しました。

 ちなみに、おもちくんはお正月にたまたま立ち寄ったショップで出会いました。正月にお迎えしたことが、チャーミングなお名前の由来だそうです。

少しずつ強くなる絆に安堵と幸せを

至福の表情を浮かべて“すやすや~ん”【写真提供:おもちくん猫とべこちゃん猫の部屋(@omochi_cutecat)さん】
至福の表情を浮かべて“すやすや~ん”【写真提供:おもちくん猫とべこちゃん猫の部屋(@omochi_cutecat)さん】

 今ではそっと寄り添い合い信頼関係を築いた“2人”ですが、べこちゃんをお迎えしてすぐの頃はケンカばかりだったとか。飼い主さんは「大丈夫かな」としばらく心配だったそうです。しかし、いつしか一緒に行動したり、舐め合ったり、お昼寝するように。

「少しずつ絆ができてきたようで、そんな“2人”の様子を見ていると安堵と幸せを感じます。本当にお迎えしてよかったなぁ、と」

 おもちくん、べこちゃん、これからもますます仲良く元気にお暮らしください。そして幸せの“アイコン顔”、これからも期待しております!

取材協力:おもちくん猫とべこちゃん猫の部屋(@omochi_cutecat)さん / YouYube「おもちくん猫の部屋 Cute cat room

(猫ねこ部)