海外ニュース

ベッカム 動きは未だ衰えず! 華麗なキックで“絵を描く”CMに大反響 「最高だよ」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

デビッド・ベッカムさん【写真:Getty Images】
デビッド・ベッカムさん【写真:Getty Images】

 来年2月に控えた北京冬季五輪など、冬に向けて注目が衰えないスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題からこの機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はサッカー元イングランド代表デビッド・ベッカムさんについて。インスタグラムで往年のプレーを彷彿とさせるCMを公開し、話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

色とりどりのボールでキャンバスに描いたのは…

 現役時代はその甘いマスクだけでなく、華麗なプレーの数々でサポーターを沸かせたベッカムさん。特に“フリーキックの名手”として知られ、美しいフォームから繰り出される鋭い放物線は何度もゴールネットを揺らしてきました。そんなかつての特技を生かしたCMがこのほど公開され、大きな反響を呼んでいます。

 ベッカムさんは現地時間9日、自身の公式インスタグラム(davidbeckham)で1本の動画を公開しました。映っていたのは、白のTシャツにジーンズというラフな装いでサッカーボールが入ったネットを肩にかけているベッカムさん。ボールを使って一体何が始まるのかと思いきや、赤や青のペンキをたっぷりと塗り始めます。そして何と、大きな白いキャンバスに向かってキック!

 途中で色とりどりに染まったTシャツを脱ぎ捨て、リフティングも交えながら何度もボールを蹴り続けるベッカムさん。最後には金色のペンキでコーティングされたボールをキックし、腕組みをしながら誇らしげな表情でキャンバスを見つめます。視線の先にあったのは何と、巨大なクリスマスツリーのアート作品でした。

 英メディアによると今回の動画は、ベッカムさんが2014年からパートナーシップを結ぶウイスキーブランド「ヘイグ・クラブ」の新限定ボトルをPRするもの。ベッカムさんも投稿に「派手にクリスマスをキックオフ……フットボールがアートじゃないだって? 僕の作品をお見せするのに興奮しているよ……ヘイグ・クラブのクリスマスボトル」と綴っています。

 動画が公開されると、日本時間10日午後1時時点で54.8万回もの再生を記録。また、コメント欄には「最高だよ、ミスター・ベッカム」「我が家のクリスマスツリーも遠慮なくどうぞ!」「何て美しいキャンバス」など、さまざまな反応が寄せられた他、妻ヴィクトリアさんも「どこで私たちのクリスマスカードを作っているの?」とユーモラスに返信していました。

 現役引退から8年。ベッカムさんが誇る高精度のキックはまだまだ錆びついていないようです。

(Hint-Pot編集部)