海外ニュース

ベッカム 「若々しいけど気味が悪い」とファン悲鳴 衝撃的な写真が話題に

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

デビッド・ベッカムさん【写真:Getty Images】
デビッド・ベッカムさん【写真:Getty Images】

 先の東京五輪・パラリンピックや来年に控えた冬季の北京五輪などで、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」ではSNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回は、サッカー元イングランド代表デビッド・ベッカムさんについて。ハロウィンの日に披露した20年前の写真が大きな反響を呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

血に見えるのは何としょうゆ!

 毎年10月31日に行われるハロウィン。今年も多くの人が思い思いの仮装をして楽しんだことでしょう。スポーツ界の著名人も例外ではないようで、サッカー界の元スーパースターであるデビッド・ベッカムさんも仮装を披露しています。しかし、それは息を呑んでしまうほどの衝撃的なクオリティでした。

 ベッカムさんが自身の公式インスタグラム(davidbeckham)に投稿した写真は、ベリーショートのヘアスタイルにしたベッカムさんが頭から血を流している何とも痛々しい姿でした。ベッカムさんには10歳の愛娘ハーパーちゃんがいますが、こんなお父さんの姿を見てしまうと……ちょっと心配です。

 この写真は2001年にフォトグラファーのヴィンセント・ピーターズ氏が英雑誌「THE FACE」のために撮影したもの。投稿では、血のように見えるのはしょうゆだと明かしています。

 衝撃的な写真は、日本時間の11月1日午後2時時点で37.6万件もの“いいね”を集め、大きな反響を呼んでいます。またコメント欄には「パニックにならないようにする」「若々しいけど気味が悪い」「本当に恐ろしい」などの反応が寄せられ、メイクの完成度の高さに驚愕する人が続出しました。

※2日19時30分に記事の一部を修正しました。訂正してお詫びします。

(Hint-Pot編集部)