暮らし

ベッカムはキッチンでも一流!? 長男との“親子料理動画”にレシピを求める声が殺到

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

デビッド・ベッカムさん【写真:AP】
デビッド・ベッカムさん【写真:AP】

 東京五輪の興奮冷めやらぬ中、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回は、サッカーの元イングランド代表デビッド・ベッカムさん。長男との“親子料理動画”が話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

テキパキとした手つきでリゾットを完成

 現役時代は華麗なプレーの数々でファンの心を鷲掴みにしたベッカムさん。引退から8年が経ち、今やすっかり家事もお手のものといった“良きパパ”のようです。

 ベッカムさんの長男ブルックリンくんはこのほど、自身の公式インスタグラム(brooklynbeckham)で2本の料理動画を公開。1本目では自らが中心となり父と「マッシュルームリゾット」に挑戦しています。10日に公開された2本目の動画ではベッカムさんが腕を振るい、「カニとレモンのクリームリゾット」を作りました。

 動画はベッカムさんが庭先のハーブを摘み取るシーンからスタート。材料をフライパンで炒めてお米と混ぜ合わせ、そしてオリーブオイルとスープを加えひと煮立ちさせます。ここまでの手つきはとても慣れた様子。得意なレシピなのでしょうか。

 煮立ったところで一度味見をし、チーズや残りの具材を加えて完成。盛り付けたリゾットを先に食べたのはブルックリンくんでした。「父さん、やるじゃん」とでも言いた気な表情を浮かべテーブルから離れると、続いてベッカムさんがパクリ。どうやら味は上出来のようです。

 親子水入らずの料理動画が公開されると、早速大きな話題に。30万件近い“いいね”が付きました。また、コメント欄には「このリゾット、今すぐ食べたい」「最高の父と息子」「おいしそう。レストランを作るべき」といった反応に加え、レシピの詳細を求める声が続出しました。

 家庭内での一面も最高にクールなベッカムさん。サッカー界の元スーパースターはキッチンでも一流のようです。

(Hint-Pot編集部)