暮らし

サッカー界の伝説も家庭では…メッシの家族団らん動画は癒やし効果高め 「すごく平和的」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

リオネル・メッシ選手【写真:AP】
リオネル・メッシ選手【写真:AP】

 来年2月に迫った北京五輪や日本人アスリートの快挙などで注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題からこの機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はサッカーのリオネル・メッシ選手(アルゼンチン)について。家族団らんの光景が大きな話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

サッカー界の伝説が暖炉のそばで映画を観ながらリラックス

 フランス・リーグの強豪パリ・サンジェルマンでプレーするアルゼンチン代表のメッシ選手。サッカーに詳しくないという人でもその名を一度は耳にしたことがあるでしょう。というのも、メッシ選手は現在のサッカー界において“生ける伝説”とも呼ばれる存在。華麗なドリブルと抜群のシュートテクニックを駆使してゴールを量産し、スペインのバルセロナ所属時には公式戦778試合で672もの得点を挙げています。

 プライベートでは2017年、幼なじみのアントネラ・ロクソさんと9年の交際の末に結婚。現在は3人の息子、長男チアゴくん、次男マテオくん、三男シロくんのパパでもあります。そんなメッシ選手の家庭での様子がこのほど注目を集めました。

 米スポーツ専門局「ESPN」のサッカー版公式ツイッターは現地時間19日、「メッシが子どもたちと『ハリー・ポッター』を鑑賞。魔法使いから別の魔法使いへ」とメッセージを添えて1本の動画を公開しました。

 そこに映っていたのは、メッシ選手が暖炉で温まりながら子どもたちと映画『ハリー・ポッター』を鑑賞する姿。メッシ選手は暖炉のすぐそばに寝転がり、クッションを枕にしてテレビ画面を見上げています。その後ろでは、息子2人も部屋着姿で寝転がって画面に集中。インテリアはさすがの豪華さですが、親子ですっかりリラックスしている様子が、何とも微笑ましいですよね。

 メッシ選手は現地時間16日に、アルゼンチンでカタール・ワールドカップ(W杯)南米予選に臨み、ブラジル代表と対戦。試合は引き分けに終わったものの、自国を見事本大会へと導きました。今回の動画は、そんな重圧から解放され愛する家族とつかの間の休息を満喫しているひと時のようです。

 スペインのサッカー専門メディア「フットボール・エスパーニャ」が報じたところによると、この動画は妻アントネラさんがインスタグラムのストーリーに投稿したもの。そこへスペイン語で冗談っぽく「少し寒がっている人がいるんじゃない?」とメッセージを添えています。確かに、暖炉にほぼ密着しているメッシ選手は寒がりにも見えますね。

 動画が公開されると、1.2万件もの“いいね”を集める反響を呼びました。また、リプライ(返信)欄には「すごく平和的」「彼(メッシ)にとってはすごく幸せなことだね」「すっごくかわいい」といった反応が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)