暮らし

スペインの至宝イニエスタ スタンドで見守る“お気に入りサポ”を紹介し反響「天使」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

アンドレス・イニエスタ選手【写真:Getty Images】
アンドレス・イニエスタ選手【写真:Getty Images】

 東京2020五輪・パラリンピック競技大会は大盛況のうちに閉幕。そして、来年には冬季の北京五輪を控え、今後もますます注目高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、注目が高まるスポーツ界からSNSで反響を集めた話題やこの機会に知ってほしい選手、ちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回は、ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ選手について。ツイッターで紹介した「お気に入りのサポーター」が大きな話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

4人の子どもとラブラブな妻に囲まれ幸せな毎日を送る

 世界最高峰プロサッカーリーグ、リーガ・エスパニョーラの名門クラブFCバルセロナの下部組織に10代で入団し、その後主力選手として活躍。キャプテンまで務めたサッカー界のスーパースター、イニエスタ選手。2018年には22年所属してきたチームを退団し、Jリーグのヴィッセル神戸に電撃移籍して注目を集めました。

 その変幻自在なボールさばきは“魔法使い”の異名をとるほど。また、経営者としての顔も持ち、故郷のスペイン・ラマンチャ地方に広大なぶどう畑とワイナリーを所有しています。

 プライベートでは、2007年にアンナ・オルティスさんに一目惚れし、猛アプローチ。ほどなく2人は交際を始めました。2011年には長女のヴァレンリアちゃんを授かって交際5年でゴールイン。2012年に結婚式を挙げています。

 実はずっとサッカー一筋だったというイニエスタ選手にとって、アンナさんは“最初で最後の彼女”なのだとか。その後、長男パオロくん、次女シエナちゃん、次男ロメオくんと4人の子宝に恵まれています。家族みんなで幸せいっぱいに暮らす様子は、アンナさんのインスタグラムでも見ることができます。

 そんな家族仲良好のイニエスタ選手がSNSに投稿し話題を呼んだのが、「お気に入りのサポーター」たちの写真。そこには愛する子どもたち4人が、イニエスタ選手の背番号「8」がプリントされたユニフォームに身を包み、スタンドからピッチに熱い視線を送る様子が写されています。

 ファンからは「素晴らしい」「ミニエスタ」「かわいすぎる」「天使」など、たくさんのコメントが。また、1.5万件もの“いいね”が集まっています。

 サッカーにワイナリー経営にと、多忙を極めるイニエスタ選手ですが、子育てには積極的に関わり、子どもたちとの時間を大切にしているそう。子どもたちの真剣な背中からもイニエスタ選手がいかに愛されているかが伝わってきますね。

(Hint-Pot編集部)