Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

ベッカムが見事な“パパ顔”披露 愛娘とのプール動画に大反響 「2人ともかわいい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

デビッド・ベッカムさん【写真:Getty Images】
デビッド・ベッカムさん【写真:Getty Images】

 日本勢の大活躍で幕を閉じた東京五輪や開催中のパラリンピック、智弁対決に沸いた夏の甲子園など、コロナ禍でも注目を集めるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はサッカーの元イングランド代表デビッド・ベッカムさん。愛娘との夏らしい一コマが話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

愛娘とウォータースライダーを満喫

 2013年までイングランドを始め欧州の強豪クラブで活躍し、華麗なプレーの数々でファンを魅了したベッカムさん。現役引退後は米サッカーリーグ「MLS」のインテル・マイアミでクラブオーナーを務めています。

 そんなベッカムさんは現地時間28日、自身の公式インスタグラム(davidbeckham)に動画を投稿。米フロリダ州マイアミにあるウォーターパーク「タイダル・コーヴ」での様子が反響を呼んでいます。

 動画に映し出されているのは1台のウォータースライダー。土台の鉄筋部分などを見る限り、かなり大規模なもののようです。そして聞こえてくるのは「キャー!」という甲高い叫び声。その声が次第に大きくなると、2人用の浮き輪ボートで滑り降りてくるベッカムさんと10歳の愛娘ハーパーちゃんの姿が現れます。

 そしてボートは、かなりのスピードを保ったままプールに着水! ハーパーちゃんが安堵と楽しさが入り混じった表情を浮かべている一方、パパとして後方をがっちり守っていたベッカムさんは実に楽しそうな笑みを浮かべています。投稿には「ええ、あの叫び声は娘であって私ではありませんよ」との説明が添えられ、あまりにも叫ぶ愛娘の姿に笑いをこらえ切れなかった様子です。

 この動画は公開直後から話題を呼び、日本時間30日の14時までに725万回近い再生数を記録。「最高のお父さん」「2人ともすごくかわいい!」「あんなお父さんが欲しい」「美しい家族」といった反応に加え、妻ヴィクトリアさんからも「デビッド、あなたはずっと悲鳴を上げていたわよ!」とコメントが寄せられていました。

 4月に始まったMLSのレギュラーシーズンは現地時間11月7日まで。オーナーとして日夜奔走しているベッカムさんが、愛する家族と英気を養えたのは間違いなさそうです。

(Hint-Pot編集部)