Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

飼い主のマッサージにうっとりする元保護ねこ 安心し切った表情の裏には特別な関係

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

マッサージ中に至福の表情を見せる縁ちゃん(画像はスクリーンショット)
マッサージ中に至福の表情を見せる縁ちゃん(画像はスクリーンショット)

 至福の表情でマッサージされているのは、キジトラねこの「縁(より)」ちゃん。痩せ細ってさまよっていたところを保護されました。今では毛ぶきも良く、ふっくらと健康体です。そんな縁ちゃんは、かつて不登校だったという飼い主さんの心を癒やし、今でも一番近くで寄り添ってくれる存在。安心し切った表情の裏にある、飼い主さんとの特別な関係についてお届けします。

 ◇ ◇ ◇

頭のマッサージにすっかり夢心地

 飼い主さんに耳の前辺りをモミモミしてもらってうっとりしている縁ちゃん。目を閉じていかにも夢心地といった表情を浮かべています。見ている側も思わずとろけてしまいそうですよね。

「ここが気持ちいいらしい」というメッセージとともに縁ちゃんのマッサージ動画が公開されると、早速話題に。わずか3日ほどで1.3万回もの再生数を記録した他、「リラックス脳波にじみ出てる~」といったリプライ(返信)が寄せられました。

 飼い主さんによると、縁ちゃんは頭のマッサージ以外にも背中やおしりの辺りをポンポンとされるのが好きだそう。この時にもどんな幸せそうなおかおを見せてくれるのか気になります。

野良ねこだったところを保護 学校に通えなかった飼い主さんを心配しお迎え

かわいく大あくびをする縁ちゃん【写真提供:末っ子縁ちゃん(@Yorichan0201)さん】
かわいく大あくびをする縁ちゃん【写真提供:末っ子縁ちゃん(@Yorichan0201)さん】

 飼い主さんが縁ちゃんと出会ったのは今年2月。この頃、なかなか学校に通うことができなかったそうで、それを心配した家族が少しでも元気が出るようにと別の家庭で保護されていた縁ちゃんをお迎えしました。

 保護される前の縁ちゃんは野良ねこだったそうです。飼い主さんが聞いたところによると、保護当時の縁ちゃんはお水を飲めずごはんも食べられない健康状態で、すっかり痩せ細っていたとのこと。

 お迎えしたばかりの頃は多少の警戒心があったものの、飼い主さんに頭を撫でさせてくれるなど、すぐに心を開いてくれました。そんなうれしい瞬間もあり、「出会えたこと、家族になれたことがすごい縁だね」との思いから「縁」と名付けたといいます。

 その後、飼い主さん一家の懸命なケアもあり、縁ちゃんは元気な姿に。お迎え当初の姿が信じられないほど、今では食いしん坊なのだとか。また優しい性格でもあるそうで、飼い主さんが少しでも落ち込んだりするとすぐに気持ちの変化に気付き、寄り添って心配してくれます。

 そんな縁ちゃんは現在、ウサギの「モカ」くんとフトアゴヒゲトカゲの「銀」ちゃんとともに生活中。大好きな飼い主さん一家や動物の家族との幸せな毎日が、これからも続くことを願いたいですね。

○取材協力:末っ子縁ちゃん(@Yorichan0201)さん

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。