Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ヤンキーが好青年に! シャンプー前後の愛犬の変化に「どっちもかわいい」と反響

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

シャンプーをしてもらい、“好青年”になったアンディくん(右がシャンプー後)【写真提供:宮原幸恵(@miiiiyayuki)さん】
シャンプーをしてもらい、“好青年”になったアンディくん(右がシャンプー後)【写真提供:宮原幸恵(@miiiiyayuki)さん】

 一緒に暮らしているペットにはいつも気持ち良く過ごしてほしいもの。皮膚の健康を保つためにも定期的なお手入れは欠かせませんよね。ツイッターでは、シャンプー後の姿が「エリート好青年のよう」と飼い主さんを驚かせたいぬの写真が注目されています。3.4万件以上の“いいね”を集めた投稿について、飼い主の宮原幸恵(@miiiiyayuki)さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「あっかんべー」からキリリとした表情に変化

 リビングで舌を出したり、ソファでキメ顔を見せたりしているのは、キャバリアとビションフリーゼのミックス犬「アンディ」くん。12月15日に生後11か月を迎える男の子です。

 人気キャラクター「スヌーピー」の兄弟・アンディに似ているところから命名。天真爛漫でやんちゃな子に育ちました。

 東京・表参道などでフリーランスの美容師をしている宮原さんは、人間はもちろんですが、アンディくんの“美”にも配慮。2~3週間おきにトリミングサロンに出向いて、プロにシャンプーなどをお願いしているといいます。

 アンディくんは、眠い時には悟りを開いたように見える顔をするなど、その豊かな表現力で宮原さんを驚かせているそう。サロンに行った日はいつもご機嫌というアンディくんは帰宅後、ソファに座った宮原さんの傍らにやってくると、背筋を正し目を輝かせていました。

 シャンプーに出かける前、「あっかんべー」をするように舌を出していたアンディくんを撮影していた宮原さんは、凛々しい愛犬の姿にびっくり。そのギャップを見てほしいと、すまし顔と舌を出しているアンディくんの写真2枚をツイッターに投稿することにしました。

「シャンプーしただけなんだけどヤンキーが更生してエリート好青年になりましたみたいな変貌してて草」という一文を添えた投稿には、「ぬいぐるみさんみたい! フワッフワですねー!」「どっちもかわいい」などのリプライ(返信)が集まりました。

 思わぬ反響に宮原さんは「表情豊かな子なのでいつも笑わせてもらって癒やされてます。皆様にも見ていただき、癒やしのお裾分けができたならうれしいなと思います」と話しています。

 アンディくんの日常はインスタグラム(anchan_0115_andy)でも見ることができますよ。

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。