Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

お利口コーギーの勘違い 目を輝かせてタオルを盗んだ理由とは 「かわいいから無罪」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

目をキラキラさせてタオルを抱えるベルちゃん【写真提供:しお(@BELL_1030)さん】
目をキラキラさせてタオルを抱えるベルちゃん【写真提供:しお(@BELL_1030)さん】

 いぬの知能は人間でいうと2~3歳児程度といわれています。「人間の言葉を理解していて驚いた!」という経験がある飼い主さんも多いのではないでしょうか。そんなお利口なわんちゃんでも、かわいらしい勘違いをすることがあるようです。純粋無垢なおかおで“泥棒”をするコーギーが4万人のハートを掴んでいます。飼い主のしお(@BELL_1030)さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

父のTシャツを洗濯機まで運ぶ“おつかい犬”として話題になったことも

 ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの「ベル」ちゃんは9歳の女の子。とても賢いベルちゃんは、物を運ぶのが大得意です。お父さんが脱いだTシャツを洗濯機の前で待つしおさんの元まで運ぶのも朝飯前で、“おつかい”をする天才犬として話題になったこともあります。

 もちろん今も物を運んでいるベルちゃん。運ぶ物として最近ハマったのは、カラフルなフェイスタオルでした。3枚セットでリボンがかけられており、プレゼントのような見た目だったためか、ベルちゃんは自分宛てのお土産と勘違いしてしまったのだとか。

「買い物から帰ってきて、袋に入っていたものを出して整理していた時のことでした。ベルはいつの間にか袋に顔を突っ込んで取っていったようです。気が付いた時にはうれしそうにくわえていました」

 ベルちゃんはしおさんからの素敵な“プレゼント”にニコニコ笑顔。目をキラキラさせながら、自分の寝床であるドーム型ベッドに持ち込んでみたり、リビングでアゴをのせて寝てみたり、家中あちこちに運んでは抱きかかえてくつろいでいたようです。

 でも残念ながら……プレゼントではなくベルちゃんの勘違い。また、しばらくするとだんだんと飽きてきたようです。そこでしおさんは、ベルちゃんの日課になっているお父さんとのお昼寝タイムにこっそり取り上げて洗濯をしました。

 無邪気なベルちゃんの姿は話題になり、4.3万件もの“いいね”が。また、「かわいいから無罪」「こんな顔されたら、もうあげるしか……」「おめめキラッキラしてますやん」などのリプライ(返信)が寄せられ、メロメロになる人が続出しています。

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。