動物・レジャー

コーギーの飼い主のテレワークがはかどらない理由に24万人が納得 「見事な2連へそ天」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

左がちいくん、右がむうちゃん【写真提供:mu-chi(@muchi21067312)さん】
左がちいくん、右がむうちゃん【写真提供:mu-chi(@muchi21067312)さん】

 何かと誘惑が多いテレワーク。特にペットを飼っていると無視ができず、ついついかまいたくなってしまうという人も多いのでは。2匹のいぬと1匹のねことともに暮らしているmu-chi(@muchi21067312)さんは毎日、衝撃的な環境の中で仕事をしているそう。その様子は24.1万“いいね”が集まる、大きな話題となっています。飼い主さんに話をお聞きしました。

 ◇ ◇ ◇

仲良し兄妹のちいくんとむうちゃん 毎晩見せる奇妙な寝相が話題に

 mu-chiさんの愛するペットは、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの「ちい」くん3歳と「むう」ちゃん2歳。そして、1歳のマンチカンの女の子「トトロ」ちゃんです。

 ちいくんは、とても優しい妹思いのお兄ちゃん。男の子にしては少々小さめの体格だったため、現在の名前となりました。そんなお兄ちゃんのことが大好きで、マネしてばかりのむうちゃんは、小さい頃よく「むぅー、むぅー」と鳴いていたことから名付けられました。

 とても仲良しな2頭は、一緒にドームベッドに入っている様子や、並んで“へそ天”で寝る姿が度々SNS上で話題となっていますが、今回もなかなかの衝撃。

動画のワンシーン。奥が兄のちいくん、手前が妹のむうちゃん。左にいるのがマンチカンのトトロちゃん【写真提供:mu-chi(@muchi21067312)さん】
動画のワンシーン。奥が兄のちいくん、手前が妹のむうちゃん。左にいるのがマンチカンのトトロちゃん【写真提供:mu-chi(@muchi21067312)さん】

「もう見慣れてしまったけど 私は毎晩、この環境で仕事をしている」とmu-chiさんのコメントが添えられた動画には、ドーム型ベッドに頭だけを入れ、仰向けで並ぶ2匹の姿が。画面奥に寝ているのがちいくんで、手前がむうちゃんです。まさに「頭隠して尻隠さず」状態。トトロちゃんも慣れっこなのか、気にかける様子もなく、横を平然と通ります。

 mu-chiさんによると、頭だけ入れるようになったのは、あのベッドを購入してすぐの頃からなのだそう。

「天井のふわふわした部分を、よくあの体制になって前足でパンチして遊んでいました。そして、そのまま寝るということを“2人”とも続けていて。その流れで、ああして寝るようになりましたね」

 同じポーズでピクリとも動かない2匹の姿にたくさんの人がびっくり! 「シンクロしすぎて鏡だと錯覚してました」「見事な二連へそ天ですね」「環境としては羨ましいけど仕事は捗らない気がします…」など、たくさんの驚きや羨望の声が寄せられています。

 この光景は毎晩20時頃から見られるそう。アザラシのように転がっていたり、逆に頭だけを出していたりと、さまざまな寝相を見せているそうです。

(Hint-Pot編集部)