Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「何て平和」 3匹のねこがモミモミとケリケリ…癒やしの空間に2万人がほっこり

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

お気に入りの羊クッションをモミモミするミルコくん(手前)とモチモチぬいぐるみを枕にして眠るロッケくん【写真提供:無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)さん】
お気に入りの羊クッションをモミモミするミルコくん(手前)とモチモチぬいぐるみを枕にして眠るロッケくん【写真提供:無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)さん】

 寒い冬は一年の中でも疲れを感じやすい季節かもしれません。体はダルいしやる気も出ない……そんな状態のままで年度末を迎えようとしていませんか? そこで疲れが癒やされること間違いなしの動画をご紹介しましょう。ねこ様たちがぬいぐるみをモミモミ、ケリケリする、ゆる~くてあったか~い内容が大きな話題を呼んでいます。飼い主さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ミルコくんとレオンくん、ロッケくん 三者三様に過ごすまったりとした午後

 ねこ5匹と暮らす飼い主さん。アクロバティックなジャンプで有名な「ミルコ」くんをはじめ、「うしお」くんと「ピーチ」ちゃん、「レオン」くん、「ロッケ」くんたちが登場するツイッターアカウント、無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)には11万人近いフォロワーがいます。

 最近話題になったツイートは、ミルコくんとレオンくん、ロッケくんが織りなすポカポカと暖かで幸せなゆる~い空間。飼い主さんは「暖かな日差しの中で、ねこたちは今日もモミモミ、ケリケリ。ぬいぐるみを使いこなしてます」と説明しています。

動画のワンシーン(画像はスクリーンショット)
動画のワンシーン(画像はスクリーンショット)

 手前にいるのは、大のお気に入りにしている羊のクッションを熱心に“モミモミ”するミルコくん。子ねこの頃、駐車場にいたところを飼い主さんに保護され、クロアチア出身の元格闘家ミルコ・クロコップ選手にちなんだ名前を授かりました。その名の通りやんちゃに成長しています。

 以前は毎日のようにねこじゃらしを追いかけて飛び回っていましたが、6歳になった現在はこの“モミモミ”の方が日課になっているそう。交互に前足を動かして揉んでは、時々揉む場所を変えていくのがこだわりです。飼い主さんの夫はこの“モミモミ”に参加することで、仕事の疲れを癒やしているといいます。

 その後ろで寝転がっているのは「レオン」くん。大好きなコツメカワウソのぬいぐるみを抱えて、後ろ足でケリケリ。8歳とは思えない脚力を見せています。レオンくんとミルコくんは普段とても仲良しですが、“モミモミ”に夢中な時のミルコくんが相手をしてくれないことも分かっているそう。そのため“一人遊び”をしているのかもしれませんね。

 そんな2匹の姿をキャットタワーの上から見守っているのは、現在4歳とこの中で一番若手の「ロッケ」くんです。シェルターからお迎えされ、保護された場所がコロッケ工場だったことからロッケと名付けられたそう。この日は何も持たずにタワーの上でまったりとしていますが、ミルコくんも使っているシロクマの小さなモチモチクッションがお気に入りで、よくそこにアゴを置いて寝ているのだとか。

 3匹の癒やし映像は大反響を呼び、2.3万件もの“いいね”が。また、「見ているだけで優しい気持ちになります~」「ミルコちゃんの表情がたまらない」「何て平和なんでしょう……!!!!!」など、温かなリプライ(返信)がたくさん寄せられています。

 なお、この癒やし動画は、ツイッターと同名のYouTubeチャンネルやインスタグラム(ccchisa76)でも公開しているそう。今日もミルコ家は、日本中に癒やしを届けています。

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。