Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護ねこ2匹が見せる“まん丸”寝 安心し切った姿からあふれ出す幸せ

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

茶トラねこのシエルくんとキジトラねこのノエルちゃん【写真提供:muneo DX(@MuneoD)さん】
茶トラねこのシエルくんとキジトラねこのノエルちゃん【写真提供:muneo DX(@MuneoD)さん】

 ねこ好きにとってはひときわ特別だった今年の2月22日。最も“にゃん(2)”が揃う「スーパーねこの日」とあって、盛り上がりを見せていました。Hint-Potのねこ専用ツイッターアカウント「にゃんこぽっと(@Nyanko_Pot)」では、そんな特別な日のために「#まんまる猫写真コンテスト」を開催。今回ご紹介するのは、幸せそうな“まん丸”を作る2匹の元保護ねこです。飼い主さんのmuneo DX(@MuneoD)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

山で保護された2匹 ノエルくん&シエルちゃん

 すっかり安心し切った様子でしっかりと抱き合って眠る2匹のねこ。キジトラねこを守るように抱きしめている茶トラねこの名前は「シエル」くん。推定年齢3歳の男の子で、とても人懐っこい性格なのだそう。

 そして、シエルくんの腕の中にいるのは「ノエル」ちゃん。シエルくんと同い年の女の子で、ツンデレさんです。

 2020年の12月、飼い主さんの家族は山道をさまよう2匹を発見し保護しました。人に慣れた様子からも、しばらくは迷いねことして元の飼い主さんを探しましたが現れず。捨てられていた可能性が高いこともあり、2匹揃って家族の一員としてお迎えすることを決めました。

 永遠に途切れることのない“まん丸”になって、愛情たっぷりで眠る姿は幸せそのもの。2匹の幸福がずっとずっと続きますように。

(Hint-Pot編集部)