Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

段ボールカーから「乗ってく?」 男前なねこの姿に6.2万人胸キュン 「イケニャンすぎ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「乗ります!」の返事しか考えられないお誘い姿【写真提供:キジトラむぎ(@kijitora_mugiwo)さん】
「乗ります!」の返事しか考えられないお誘い姿【写真提供:キジトラむぎ(@kijitora_mugiwo)さん】

 かっこいい車の運転席から「乗ってく?」……と、気になっていた人から誘われるなんてまるで映画のワンシーン。それがもし、かわいいねこちゃんからだったらどうしますか? 段ボールの“オープンカー”から魅力を振りまくねこちゃんが話題を呼んでいます。ねこ好きなら、誘われてもいないのに乗り込んでしまうかも。飼い主さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

今年の4月で1歳のだいずくん 颯爽としたイケメンぶり

 段ボールの“オープンカー”に乗って、運転席から左前足を肘のように出しているねこちゃん。クールな表情ときらきらのおめめは、まるで王子様がお迎えに来たかのようです。隠れている右前足はハンドルに手がかかっているはずと思ってしまいますよね。

 何とも男前なポーズでねこ好きのハートを虜にした茶トラねこは、今年の4月に1歳を迎える「だいず」くん。ねこの1歳は人間だと20歳程度だそうで、颯爽としたイケメンぶりもうなずけます。段ボールカーがおしゃれなスポーツカーに見えるのも、きっとそのせいでしょう。

 飼い主さんによると、この“愛車”は通販を利用した時に使われていた箱。だいずくんは「10分くらい滞在していました」とのことです。

 この写真が「乗ってく?」の一言ともにツイッターで公開されると、6.2万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「乗ってく乗ってく~」「乗りますにゃん」と同乗を希望する人たちが殺到。また「左ハンドルでかっこいい」「ダンディ」「イケニャンすぎる」と、かっこ良さにしびれた人たちも大勢いました。

 また、「私のにも乗ってく?」といった別のねこちゃんたちも大集合。さまざまな「乗ってく?」写真が投稿され、ねこ好きにはうれしすぎる展開になっています。