Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

アニメ級の“ねこパンチ”炸裂! 必死すぎるねこに約8万人爆笑「北斗神拳の継承者?」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

超高速ねこパンチを披露したぽてちくん(画像はスクリーンショット)
超高速ねこパンチを披露したぽてちくん(画像はスクリーンショット)

 愛猫とのコミュニケーションに欠かせないねこじゃらし。超高速で振ってみたら、何だか大変なことに!? キレキレの動きでねこパンチを繰り出すにゃんこが、7.8万件もの“いいね”を集めて話題になっています。その姿にアニメの人気キャラクターを重ねてしまう人も。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ぽてちくんvsねこじゃらし “両手”を広げた姿がかわいすぎ!

“両手”を広げ、すさまじい勢いでねこパンチを繰り出しているのは、ノルウェージャンとスコティッシュフォールドのミックスねこ「ぽてち」くん。ふわっとした長い毛並みがとてもチャーミングですが、今はねこじゃらしとの対決にメラメラと闘志を燃やしているところです。

 飼い主さんが操る「ねこじゃらし」は、上下左右と動き回り予測不可能。それに対して、ぽてちくんは高速ねこパンチで対抗することに。器用に後ろ足で立ち上がると、両前足を限界までびよーんと伸ばして、何度も何度もパンチを繰り出しては立ち向かっています。

 何とも勇敢で男らしい姿には惚れ惚れしてしまいますよね。でも、あまりにも動きが速すぎて目で追うのがやっと。「これはねこの動き?」と思わず笑ってしまいます。

「ばくれつけん!」と人気ゲームキャラクターの必殺技を添えて、ツイッターに投稿していることから、飼い主さんも強烈なインパクトを受けたことがうかがえます。

 この動画がツイッター上で公開されると、7.8万件もの“いいね”を集め、動画の再生回数も9日時点で75万回超を記録。さらにリプライ(返信)では「ねこパンチ百裂拳!」「完全にキングレオですね」「もしや、北斗神拳の継承者ですか?」「これは……空条承太郎のオラオラ! ラッシュでは」「百裂肉球ー!」など、さまざまな最強アニメキャラの必殺技を挙げる人が続出しています。

 また、「すごい、カンフーみたいですね」「何か新しい奥義のようだ」「すごーい千手観音みたい」「本当に手がいっぱいに見える……気がする」などの声も寄せられていました。

 勇ましい姿を見せてくれたぽてちくんですが、「普段はとっても温厚で、人にもねこにも友好的なんですよ」と飼い主さん。大好きな飼い主さんとの遊びに、エキサイトしちゃったのかもしれませんね。

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。