Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「宝塚の男役みたい」 イケメンな女の子と話題のねこ 約9万人を魅了

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ヒマラヤンのコマチちゃん。女の子だけど「イケメン」と話題に【写真提供:ねぎまる(@michicoma2509)さん】
ヒマラヤンのコマチちゃん。女の子だけど「イケメン」と話題に【写真提供:ねぎまる(@michicoma2509)さん】

 宝石のようなサファイアブルーの瞳。大きくて透明感のあるクリッとした目がとてもチャーミングなねこが、熱い注目を集めています。その目力と佇まいはとても凛々しく、女の子だけれど「イケメン」。まるで“タカラジェンヌ”の男役のようにも見えます。多くの人を虜にした美ねこについて、飼い主のねぎまる(@michicoma2509)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

澄んだ瞳と長い毛のコントラストが魅力のコマチちゃん

「イケメン(おんなのこ)」という言葉を添えねぎまるさんが投稿した写真には、キラキラ輝くサファイアブルーの瞳が印象的な「コマチ」ちゃんが写っています。現在2歳のコマチちゃんは、ふわふわとした美しい長毛が特徴のヒマラヤンです。

 吸い込まれそうな澄んだ瞳、そして体毛は顔周りのこげ茶と首周りの白によるコントラストがとても素敵で凛々しいですよね。また、首元の蝶ネクタイも華やかさを添えて、上品なオーラを放っています。ねぎまるさんが思わず、女の子だけど「イケメン」とつぶやいてしまうのも納得です。

 8.7万件の“いいね”を集めたこの投稿には、「見目麗しい」「高貴すぎるッ!」「目が宝石みたい、きれい」「うーん貴婦人の風格」「キリッとしたハンサムガールですね」「瞳に惚れました キャー」「美人すぎる、いや美ねこすぎる」とのリプライ(返信)も寄せられました。

 さらに「宝塚の男役みたい」「コマちゃん宝塚ごっこできるね」「タカラジェンヌみたいね」と宝塚歌劇団の男役をイメージする人も。コマチちゃんの“イケメン”ぶりにみんなメロメロです。

 ねぎまるさんによると、この美麗な一枚が撮影されたのはコマチちゃんがごはんをおねだりしてきた時のこと。「太陽の光がとても良い具合に差し込んでいたので、このような写真を撮ることができました」と語ります。美しい瞳の輝きには、日差しが一役買っていたようです。

コマチちゃんとミチコちゃん 幸せを届けてくれるかけがえのない存在

先住ねこのミチコちゃん【写真提供:ねぎまる(@michicoma2509)さん】
先住ねこのミチコちゃん【写真提供:ねぎまる(@michicoma2509)さん】

 コマチちゃんは先住ねこの「ミチコ」ちゃんと暮らしています。以前からねことの生活に憧れていたねぎまるさん夫妻は、普段からブリーダーサイトをチェックしていたそう。そんな中で三毛ねこのミチコちゃんに一目惚れして、即座にお迎えを決意。その後、すくすくと育ったミチコちゃんの相棒にと、コマチちゃんをお迎えしました。

「朝から2匹でよく追いかけっこをして遊んでいます。コマチはミチコが大好きでよくじゃれていますが、時々、ミチコからそっけなくされていることもありますね。でも気が向いた時は毛づくろいをしてあげています」

 血のつながった姉妹のように、日々仲良く過ごしているミチコちゃんとコマチちゃん。ご縁あってねぎまるさんの家族の一員となった2匹は、日常に幸せを届けてくれるかけがえのない存在のようです。

「私が深夜まで起きていても付き合ってくれたり、一緒に添い寝してくれたり、普段の生活の中でいつも必ず2匹がそばにいてくれます。それだけで幸せを感じています」

 ちなみに、少し前に注目を集めた「アザラシのようなねこ」の「あまま」ちゃんと「とろろ」ちゃんは、飼い主さんの義姉さんが飼っているねこだそうです。「Hint-Pot」で紹介した記事を目にしたねぎまるさんは「ご縁を感じますね」と笑います。偶然とはいえ、魅力的なねこちゃんたちとめぐり会う“運”が強いおふたりですよね。

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。