動物・レジャー

顔だけ“ぶれない”ねこに爆笑 カメラに向かって進んでくる姿が「パラパラ漫画みたい」

著者:Hint-Pot編集部

タグ:

独特の歩き方を見せてくるれむくん。この姿で顔だけ動かさずに迫ってきます(画像はスクリーンショット)
独特の歩き方を見せてくるれむくん。この姿で顔だけ動かさずに迫ってきます(画像はスクリーンショット)

 ねこは不思議な動きをする生き物。信じられない姿で爆笑を誘うこともあります。ツイッター上では、体は動いているのに顔だけはぶれずに前進するねこが話題です。カメラに向かってまっすぐ進んでくる様子には驚きの声も。飼い主の短足猫のれむちゃん(@remupichi)さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

1歳半頃にマスターした奇妙な動き 折り紙手裏剣を狙う時だけ披露!?

 マンチカンの「れむ」くんは2歳の男の子。飼い主さんがインターネットで子ねこを検索していたところ、一目惚れという「運命の出逢い」を果たしました。そして会いに行くと、誰にでも甘えん坊で人懐っこい性格にもハートを撃ち抜かれ、お迎えすることを決めたそうです。

 お名前は当時ハマっていたアニメのキャラクターから。そんなれむくんの“特技”は、今回話題になった独特すぎる歩き方です。

 それは顔をほぼ動かさず、前に“突進”するという不思議な動き。れむくんは1歳半頃にマスターしたそうで、お気に入りの折り紙手裏剣を狙って近付く時に見せてくれます。「他のおもちゃではこうならない」そうで、ますます不思議ですね。忍者を意識しているのでしょうか……。

 飼い主さんは「顔だけぶれないオトコ」とコミカルな説明を添え、一点を見つめるれむくんが奇妙な動きでカメラに向かってくる動画を公開。12万件に迫る“いいね”が集まるなど爆笑を呼び、「イケメンすぎ(笑) カワエエ」「顔コラみたいw」「お面かぶってるみたいでかわいい~」「大笑いだ」「パラパラ漫画みたいな動き」など、さまざまな声が上がりました。

 海外からの反応も多く、「元気が出た」というコメントも。飼い主さんは「うちの子の動画で誰かが笑ってくれているのかと思うと感慨深いです」と喜びを語ってくれました。

 れむくんのかわいい動画や写真は、インスタグラム(remupichi)やYouTubeチャンネル「短足猫のれむちゃんねる」でも見ることができます。そのうち、もっと奇妙な動きも飛び出すかもしれませんね。

(Hint-Pot編集部)