Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

お出かけ

東京ディズニーランドで3年ぶりに復活 イースターイベントの見どころは?

著者:Hint-Pot編集部

東京ディズニーランドで3年ぶりにイースターイベントが開催中(c)Disney
東京ディズニーランドで3年ぶりにイースターイベントが開催中(c)Disney

 東京ディズニーランド(千葉県浦安市)では4月1日(金)から、春のお祭り「ディズニー・イースター」が3年ぶりにスタートしました。パーク内では、ミッキーマウスとディズニーの仲間たちが、ウサギの耳が付いたタマゴのキャラクターとドタバタ劇を繰り広げるパレードが復活。春の到来を感じるデコレーションやメニューがいっぱいです。にぎやかでヘンテコな春を満喫しに、足を運んでみませんか。

 ◇ ◇ ◇

期間限定メニューの中に隠れた“うさたま”を探して

 東京ディズニーランドで始まったスペシャルイベント「ディズニー・イースター」は、ウサギの耳が付いたタマゴのキャラクター“うさたま”が主役。エンターテインメントプログラム「うさたま大脱走!」では、逃げ出した“うさたま”たちがミッキーマウスやミニーマウスらとともにドタバタ大騒動を繰り広げ、ゲストを沸かせます。約30分のパレードには、春らしい装飾が目を引くフロート7台が登場。1日1回、パレードルートで開催されています。期間は6月30日(木)まで。

桜色のスペシャルドリンク(c)Disney
桜色のスペシャルドリンク(c)Disney

 パレードでイースター気分を満喫した後は、春らしい食事も楽しみたいところ。パーク内では、逃げ回る“うさたま”が隠れている様子を表現したスペシャルメニューや、春らしい色合いのドリンクなどが販売されています。

「スウィートハート・カフェ」では、具材の中からちょこんと飛び出た“うさたま”の耳が愛らしい、サーモンとエッグのサンドイッチ(1120円)が登場。サクサクとした食感のクロワッサンにサーモン、厚焼き玉子などがサンドされています。ピーチゼリーとソフトドリンク付き。

「センターストリート・コーヒーハウス」では、ボリュームたっぷりのステーキプレート(140グラム2480円、210グラム2980円)がラインナップ。イースターらしく玉子で“うさたま”を表現した付け合わせのココットがセットになったプレートを楽しむことができます。

「リフレッシュメントコーナー」など3か所で購入できる桜色のスペシャルドリンク(サクラ&ベリー、ミルク)は、イチゴのソースとラズベリー味のゼリー、桜風味のラテなどが層になった見た目も華やかな逸品。イースターエッグ形のチョコレートがトッピングされるなど、愛らしい工夫でいっぱいです。カラフルなイースターエッグがデザインされたスーベニアスリーブを付けることもできます。ドリンクは600円、スーベニアスリーブ付きはプラス600円。

 3年ぶりに開催される、春の訪れを感じるスペシャルイベント。東京ディズニーランドでは入園者制限を段階的に緩和していますが、入園に日付指定券の購入が必要となります。感染対策に気を付けながら楽しみたいですね。

※スペシャルメニューは6月30日(木)まで販売予定。内容は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります。価格はすべて税込です。

(Hint-Pot編集部)

お出かけのランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly