Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ウサギの“足ダン” かわいすぎる怒りの仕草に海外からも大反響「永遠に見ていられる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

おやつ作戦で懐柔! すぐに機嫌を直したれこくん

「前のラグを返せ!」

【SNSで話題沸騰!】独自技術で超強力消臭 至高の猫空間を演出する全自動猫トイレ『PetSnowy』

 怒りの声のようなものを上げながら、スタさんを威嚇するれこくん。スタさんがこの見事な“足ダン”をツイッターに投稿したところ大きな話題になり、15万件もの“いいね”が集まりました。

 また、「何があった。かわいいしかないけどな?」「怒ってるんだろうけどかわいすぎて終始ニコニコしてました」「好きすぎてかわいすぎて泣きそう」「永遠に見ていられる……」など、国内外からたくさんのリプライ(返信)が寄せられています。

 その後にスタさんはれこくんをケージに戻すと、ラグの上でおやつを出し、降りてくるよう促すことに。すると、先ほどまでの怖がりぶりが嘘だったかのようにスタスタと近寄り、おやつを頬張りました。スタさんによると、こうした縄張り意識の強さもあって、多頭飼育にはとても注意がいるそう。

「SNSなどで時々、ウサギ同士が仲良くしている様子を投稿している飼い主さんがいらっしゃいますが、実はまれなケースです。ケンカになり大怪我につながることもあるため、ウサギ同士を対面させる際には十分に注意が必要。私は大変だと思っていませんが、別々のケージや別々の遊び時間が必要になります」

 スタさんは「スタちゃんねる【うさぎ部屋】」でYouTuberとしても活躍。ウサギのかわいらしい様子はもちろん、飼育時の悩みなども共有しています。また、人気のきっかけになったこまりちゃんの姿を見ることもできますよ。

(Hint-Pot編集部)