Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

動物・レジャー

“ウサギリュック”を背負う元保護ねこ 家族を救った仲良し姿に大反響 「私も欲しい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ハチワレがキュートなビビくん。背中に背負っているのは、先住ウサギのキナオくん【写真提供:ジェリクル(@jIcyoBQbkwFz0Za)さん】
ハチワレがキュートなビビくん。背中に背負っているのは、先住ウサギのキナオくん【写真提供:ジェリクル(@jIcyoBQbkwFz0Za)さん】

 ねこ×ウサギという意外なコンビの仲良しツーショットがSNS上で大きな注目を集めています。実は人間を警戒して“超狂暴”だったいう元野良ねこが、初めて心を開いたのは背負っている先住のウサギさんでした。家族の絆を深めてくれたという1匹と1羽の心温まるエピソード。飼い主のジェリクル(@jIcyoBQbkwFz0Za)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

大の仲良し! ねこのビビくんとホーランドロップイヤーのキナオくん

「今春流行の、ウサギリュックはこちら」

 そんなユーモアあふれる一言が添えられた写真が、4.2万件もの“いいね”を集める大反響を呼んでいます。ハチワレねこのお名前は「ビビ」くん。そして背中にいるのは、ホーランドロップイヤーの「キナオ」くんです。

 ジェリクルさんによると、ビビくんがキナオくんを背負っている姿は日頃からよく見られるのだとか。ビビくんも「しょうがないなぁ」という感じで、キナオくんが背中に乗るのを許しているそうです。

 珍しいツーショットは大きな話題になり、「素敵なリュック! サイズもぴったりでお座りポーズも決まってる」「ブームになるのは間違いなしだニャ」「最新のは背負うんじゃなくて自らくっついてくれるんですね」など、たくさんのリプライ(返信)が寄せられています。また、「これは買うしかありませんね」「私も欲しい」など、“キナオくんリュック”購入希望者も殺到しました。