Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

サッカー岩渕真奈が私服ドライブ 長谷川唯とのかけ合いにファンは爆笑「何なの、この会話」

著者:Hint-Pot編集部

岩渕真奈選手と長谷川唯選手【写真:Getty Images】
岩渕真奈選手と長谷川唯選手【写真:Getty Images】

 2011年のFIFA女子ワールドカップ(W杯)で初優勝を飾り、サッカー界の枠を超えて日本スポーツ界に一大センセーションを巻き起こしたサッカー女子日本代表(なでしこジャパン)。それから10年以上が経過し、多くの女子選手が海外でプレーするようになるなど環境は大きく変わりました。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」は今回、イングランドで活躍を続ける岩渕真奈選手(アーセナル・ウィメンFC)と長谷川唯選手(ウェストハム・ユナイテッド・ウィメン)の2人に注目。オフを利用して買い物に出かけた先でドライブを楽しむ様子が岩渕選手のインスタグラムで公開され、話題を呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

ロンドンの別チームでプレーする2人 オフで買い物に出かけたところ…

 2020年12月にINAC神戸レオネッサからイングランドのFA女子スーパーリーグのアストン・ビラ・ウィメンFCへ活躍の場を移した岩渕選手は、2021-22年シーズンはアーセナル・ウィメンFCに移籍。リーグ戦だけでなく欧州女子チャンピオンズリーグにも出場し、ヨーロッパの強豪と激しい戦いを繰り広げています。

アーセナル・ウィメンFCの一員として活躍している岩渕選手【写真:Getty Images】
アーセナル・ウィメンFCの一員として活躍している岩渕選手【写真:Getty Images】

 一方の長谷川選手は、岩渕選手のアーセナル移籍とほぼ同じタイミングとなった2021年1月に日テレ・ベレーザからイタリアのACミラン・フェミニーレに移籍。半年間のプレーの後、同年8月にウェストハム・ユナイテッド・ウィメンに戦いの場を移し、技術に磨きをかけています。

ウェストハム・ユナイテッド・ウィメンで奮闘を見せる長谷川選手【写真:Getty Images】
ウェストハム・ユナイテッド・ウィメンで奮闘を見せる長谷川選手【写真:Getty Images】

 そんな2人はチームがともに英ロンドンを本拠地としていることもあり、頻繁に連絡を取っているよう。3月には岩渕選手と同じアーセナルの男子チームでプレーする富安健洋選手の誕生日を一緒にお祝いした様子の写真を公開し、大きな話題を集めました。

 そして今回、2人はオフを利用して再集合。ショッピングを満喫した様子は2人のインスタグラムでも公開されていますが、岩渕選手のインスタグラムにはショッピング後のドライブの様子を映した動画が公開されています。

 投稿内の説明にあるように、今回の動画を編集したのは長谷川選手。運転席の前方から撮影されており、岩渕選手が運転を担当し、長谷川選手は助手席に座っています。しかし、撮影していることを忘れているのか、2人ともマイペースでしゃべり続けています。

 長谷川選手が「買い物できてハッピー!」とはしゃぐ横で、岩渕選手は「夜ごはん、何にしよう……」と会話はまったくかみ合っていません。キャプションには「動画撮ってても何も気にしてない」「何なの、この会話」「お互い自由過ぎる」と長谷川選手の“心の声”が聞こえてきています。

 車内には岩渕選手チョイスの音楽が流れていますが、長谷川選手が音楽に合わせてノリノリで踊り出すと、岩渕選手は「ちょっと次の曲にする」とすかさず曲を変更。その後、またも長谷川選手が音楽に合わせて手を叩き出すと、再び岩渕選手が「次!」と曲を変えてしまいます。これには長谷川選手もキャプションに「ゆいがのると曲変えられる説」と“仮説”を打ち立てました。

 その後、動画の撮影をしていたことを思い出した2人は買い物の感想などを話し始めます。岩渕選手が「私たちはおバカみたいに買いました」と話すと、長谷川選手も「満足のいく買い物ができました」と同調。しかし、最後も長谷川選手が話している最中に岩渕選手が曲をチェンジ。長谷川選手が“仮説”について「間違いない」とキャプションを添えて動画は終了しました。

 この動画が公開されると、ファンはすかさず反応。「めっちゃ自由」「テンションが違いすぎ」といった爆笑コメントや、不思議なやり取りに魅了されたファンからは「まなゆいチャンネル」と2人のYouTubeチャンネルと見間違うような声も。「唯が乗ると真奈がすかさず変える。笑ける」と長谷川選手の仮説に納得した意見も寄せられています。

 FA女子スーパーリーグの戦いもあと1か月。5月8日(日本時間9日)の最終節にはウェストハムとアーセナルの直接対決もあり、2人がピッチで相まみえる可能性もあります。仲良しの2人が繰り広げる真剣勝負にも注目です。

(Hint-Pot編集部)

話題のランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly