Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

ベッカムがウサギにうっとり…イースターならではのマッチングに「かわいい」と反響

著者:Hint-Pot編集部

デビッド・ベッカムさん【写真:Getty Images】
デビッド・ベッカムさん【写真:Getty Images】

 競技中の真剣な顔以外にも、愛する家族やペットと過ごす時間に見せるリラックスした姿もまた魅力的なアスリートたち。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」は今回、サッカー界の「貴公子」として知られた元イングランド代表のデビッド・ベッカムさんがインスタグラムで公開した動画に注目しました。「イースター(復活祭)」にあたってペットのウサギと戯れるという、何とも微笑ましい姿が大反響を呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

2月にお迎えしたウサギのココちゃん かわいい姿にメロメロ

 イエス・キリストの復活を祝うお祭りで、キリスト教圏の国では最も重要なイベントとされているイースター。今年は4月17日(日)です。そこでベッカムさんは現地時間16日、イースターに先立ち自身の公式インスタグラムを更新。「ベッカム家とココより、ハッピー・イースター・ウィークエンド」とメッセージを添えたお祝い動画を投稿しました。

 映っているのは、クリーム色とライトブラウンのモフモフした被毛がかわいいウサギとうつ伏せで寝ころんだままニンジンをくわえているベッカムさん。このウサギはベッカム家が今年2月、新しい家族として迎え入れたホーランドロップの「ココ」ちゃんです。

 犬好きで知られるベッカム家は、すでに3匹のコッカースパニエルを飼っています。ただし今回は、復活祭の卵(イースター・エッグ)を運んできてくれるという「イースター・バニー」にちなんで、ココちゃんに登場してもらったようです。

 動画では、ベッカムさんが口でくわえているニンジンをココちゃんが夢中でカジカジ。その最中のベッカムさんは、ココちゃんのかわいい姿に思わずうっとりしています。そして、ココちゃんがニンジンを食べやすいようにと微妙に高さを調整。最後にはくわえていたニンジンを右手で取って、ココちゃんの口元に優しく運んであげました。

 今回の動画が公開されると、瞬く間に大きな反響が。公開から14時間ほどで再生回数が300万を超えたのに加え、コメント欄には「デビッド・ベッカムを愛さずにはいられない」「すごくかわいい」といった反応の他、「今までウサギになりたいなんて思ったことがなかったのに……」「ウサギがうらやましい」といった声も多数集まりました。

「インテル・マイアミCF」のオーナーとして現場に立つベッカムさん(右)【写真:Getty Images】
「インテル・マイアミCF」のオーナーとして現場に立つベッカムさん(右)【写真:Getty Images】

 ベッカムさんは現在、北米のプロサッカーリーグ「メジャーリーグサッカー」に所属する「インテル・マイアミCF」のオーナーを務めています。選手としてチームを支える側からチームそのものを運営する側へ。きっと現役時代とはひと味もふた味も違う苦労やプレッシャーを感じていることでしょう。

 とはいえ、今回の動画からも分かるように、愛するペットとのかけがえのない時間はベッカムさんに大きな癒やしを与えてくれているようです。

(Hint-Pot編集部)

話題のランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly