海外ニュース

ベッカムがイメチェン 20年ぶりの“貴公子時代ヘア”で息子たちとそっくりな髪型に

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

今月9日にテニスのウィンブルドン選手権を観戦した際のデビッド・ベッカムさん【写真:Getty Images】
今月9日にテニスのウィンブルドン選手権を観戦した際のデビッド・ベッカムさん【写真:Getty Images】

 今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はサッカーの元イングランド代表デビッド・ベッカムさんがインスタグラムで披露した新しいヘアスタイル。隣に写るそっくりな髪型をした2人の愛息たちに向けた粋なジョークも話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

ヴィクトリア夫人が「今回の方がいいよ」とフォローする一幕も

 かつては「ベッカムヘア」と呼ばれるソフトモヒカンスタイルで一世風靡したサッカー界のスター、デビット・ベッカムさん。今回のインスタグラム投稿では、次男ロメオくん、三男クルスくんとのスリーショットでニューヘアを披露しました。

 新しい髪型はプラチナブロンドカラーのバズカット。いわゆる坊主頭です。近年、海外セレブの間でトレンドとなっているこの髪型。5月にロメオくんが一足先にカットすると、若かりし頃のベッカムさんに似ていると注目を集めていました。

 明るい金髪のベッカムさんに対し、ロメオくんの髪はグレージュ系、クルスくんもホットピンク色とそれぞれカラーは違いますが、カットはそっくり。ベッカムさんはそんな息子たちに向けたジョークを写真に添えています。

「90年代に誰が最初にやったか、息子たちは時々思い出す必要があるんだ。彼らの顔を見ると、あまり喜んではいないようだね」

 また釘を刺すように「パパが最初」というハッシュタグまで添えています。確かに写真を見ると2人の息子たちの様子は少々不満げ? すると、続いて「心配しなくても、数週間後には消えているよ」とコメントを加えて、お茶目な父親の一面を見せていました。

 この投稿に2人の母であるヴィクトリア夫人も反応。「パパが最初にやったけど、今回の方がもっといい感じ!!!!」とフォローしています。さらに2人の兄で長男のブルックリンくんも「超かっこいいよ」とコメントを書き込み、仲良し家族のやりとりも垣間見えました。

 ベッカムさんの新ヘアスタイルは大きな話題を呼び、140万件以上の“いいね”が。また、「史上最高のホットなパパ」「ジャスティン・ビーバーに似ている」「明らかに似ていますね。でもお父さんの方が先にやっていたし、間違いなくかっこいいです」「あなたはトレンドを先取りする人」などたくさんのコメントが寄せられています。

 46歳になってもなおおしゃれでクールなベッカムさん。これからも世界のトレンドセッターとして活躍し続けることでしょう。

(Hint-Pot編集部)