Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

ゴルフ古江彩佳 ハリウッド俳優とのサイン交換にファン興奮 「2人ともかわいい」

著者:Hint-Pot編集部

古江彩佳選手【写真:Getty Images】
古江彩佳選手【写真:Getty Images】

 海外で活躍するアスリートにしばしば訪れる異文化交流のチャンス。中でもゴルフは、大会前にスポンサー関係者やゲストとの関連イベントがあり、意外な組み合わせを見かけることがあります。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」は今回、ゴルフ米女子ツアーに参戦している古江彩佳選手(富士通)に注目。ゲストとしてイベントにやってきたハリウッド俳優と“サイン交換”を行った様子が米女子プロゴルフ(LPGA)公式インスタグラムに公開され、大きな反響を呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

米ツアー大会前のプロアマ戦で俳優のキャスリン・ニュートンと交流

 2019年10月の「富士通レディース」で史上7人目となるアマチュア選手によるツアー優勝を成し遂げ、直後にプロ転向した古江選手。新型コロナウイルスの影響で変則開催となった2020-21年シーズンでは、6勝を挙げて年間獲得賞金ランキング2位となる活躍を見せました。2021年12月の「米女子ツアーQシリーズ」(最終予選会)で7位に入り、LPGAツアーメンバーの資格を獲得。今年から米ツアーを主戦場としています。

21日に開幕した「DIOインプラントLAオープン」に出場中の古江選手【写真:Getty Images】
21日に開幕した「DIOインプラントLAオープン」に出場中の古江選手【写真:Getty Images】

 今シーズンはこれまで6試合に出場している古江選手ですが、開幕戦の「ゲインブリッジLPGA」での18位が最高成績とやや苦戦している様子。21日からは「DIOインプラントLAオープン」(カリフォルニア州ウィルシャー・カントリークラブ)に出場しています。大会前にはスポンサー関係者やゲストなどが一緒にプレーする「プロアマ戦」にも参加。そこで大物俳優と交流し、話題になっています。

 プロアマ戦のラウンド前に古江選手の前に現れたのは、25歳のハリウッド俳優キャスリン・ニュートンさん。ホラー映画『パラノーマル・アクティビティ4』(2012)で初主演を果たし、近年では人気の「ポケットモンスター」シリーズをハリウッドで実写映画化した『名探偵ピカチュウ』(2019)のヒロインに抜擢され、日本でもなじみのある俳優です。

 ニュートンさんは、上下ネイビーのウェアに同色のジップアップトレーナーを重ね着し、「ポロラルフローレン」のサンバイザーでコーディネートした姿で登場。古江選手はニュートンさんと談笑しながらグローブを装着すると、そこにサインをおねだりしました。ニュートンさんは快く手のひら部分にサイン。さらに、「今度は私の番ね」といってグローブをはめた左手を差し出します。古江選手がサインを書くとくすぐったかったのか、ニュートンさんはおどけた表情に。そして完成した古江選手のサインに「So Cute」(かわいい)と笑顔を見せました。

 LPGA公式インスタグラムは速報風に「たった今」という言葉と涙を流す絵文字を添えて2人の交流の様子を公開すると、ファンも大興奮。「ブラボー」「かわいい」「2人とも最高だね」といったメッセージだけでなく「これが2人の親交の始まりになるといいな」「古江さんの運気が上がって近いうちに優勝しそう」といった古江選手の今後の活躍を予感する声も寄せられています。

 畑岡奈紗選手や渋野日向子選手も出場している今大会。古江選手は21日に行われた第1ラウンドを4バーディー、3ボギーの70で回り、1アンダーの19位と上々のスタートを切りました。日本では味わえない感激の体験をきっかけに、今後の活躍に期待したいですね。

(Hint-Pot編集部)

話題のランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly