暮らし

シブコスマイルがまぶしい! ゴルフ渋野日向子の誕生日祝福投稿に反響「元気をありがとう」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

渋野日向子選手【写真:Getty Images】
渋野日向子選手【写真:Getty Images】

 日本人アスリートの活躍で注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題からこの機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回は、女子ゴルフの渋野日向子選手(サントリー)について。15日に23歳の誕生日を迎えた渋野選手をお祝いしたSNS投稿が注目を集めています。

 ◇ ◇ ◇

“ベストフレンド”のS.ランクン選手は2枚のプライベートショットを公開

 ゴルフの強さはもちろん、弾ける笑顔が人気の「シブコ」こと渋野選手。15日に迎えた23歳の誕生日を祝して、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は真っ白なキャップとシャツに身を包んだ渋野選手の写真をSNSに投稿しました。10月の「富士通レディース 2021」(千葉・東急セブンハンドレッドC)で撮影された、満面の笑みが印象的な一枚です。

 また、渋野選手を「ベストフレンド」と明かしたことのある、タイ出身の21歳、S.ランクン選手も自身のインスタグラムで誕生日を祝福。渋野選手とのツーショット写真2枚を公開しています。

 1枚目では、渋野選手がカメラを持つランクン選手の後ろに立ち、2人で真っ白な歯を見せて無邪気な笑顔を浮かべています。そして2枚目は、コース上で撮影したとみられるショット。渋野選手は赤のシャツにグレーのロングパンツ、ランクン選手はネイビーのシャツにピンクのミニスカート姿でユーモラスなポーズを取っています。

 これらの投稿は話題になり、ファンからもコメントが殺到。「シブコとS.ランクンちゃんとも互いに仲良しさんですよね」「誕生日おめでとうございます 強いシブコが大好き 頑張って」「お誕生日おめでとう 日向子ちゃんのおかげで毎週末楽しくて あなたの笑顔を見たくて応援し続けます」「いつも元気をありがとう」など、祝福や応援の声があふれました。

 渋野選手は18日開幕の「大王製紙エリエールレディスオープン」(愛媛・エリエールGC松山)に出場予定。23歳初Vに期待がかかります。

(Hint-Pot編集部)