Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

47歳の誕生日を迎えたベッカム ほろ酔いで息子と熱唱し「誇れるお父さん」と大反響

著者:Hint-Pot編集部

デビッド・ベッカムさん【写真:Getty Images】
デビッド・ベッカムさん【写真:Getty Images】

 サッカー界の「貴公子」と呼ばれ、一世を風靡した元イングランド代表のデビッド・ベッカムさんが5月2日に47歳の誕生日を迎えました。現役時代からクールな振る舞いで多くのファンを魅了してきた一方で、プライベートでは子煩悩なパパとして有名です。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」は今回、ベッカムさんの誕生日パーティーでのワンシーンに注目。ほろ酔い状態で息子と陽気に歌うベッカムさんの姿を、妻ヴィクトリアさんがインスタグラムで公開し大きな話題を呼んでいます。

 ◇ ◇ ◇

三男クルスさんとマイケル・ジャクソンの名曲を熱唱

 現役時代はイングランドの名門マンチェスター・ユナイテッドやスペインの強豪レアル・マドリードなどでプレーしたベッカムさん。イングランド代表としても1998年フランス大会、2002年日韓大会、2006年ドイツ大会と3度のワールドカップ出場を果たし、2013年5月に現役を引退しました。現在は米メジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミの共同オーナーを務めるなど、実業家として活躍しています。

 プライベートも充実しており、1999年7月に元「スパイス・ガールズ」のヴィクトリアさんと結婚。3男1女を授かり、今でもクリスマスなどの大きなイベントでは子どもたちと仲睦まじくふれあう様子をSNSで発信しています。

今年4月には(左から)ヴィクトリアさん、長女ハーパーさんとともにMLS観戦したベッカムさん【写真:Getty Images】
今年4月には(左から)ヴィクトリアさん、長女ハーパーさんとともにMLS観戦したベッカムさん【写真:Getty Images】

 そんなベッカムさんも5月2日で47歳。ベッカム家では盛大な誕生日パーティーが開かれました。淡いブルーのシャツに白のセーターを重ね着し、クリーンな装いのベッカムさん。お酒も進み気分を良くしたのか、17歳の三男クルスさんと肩を組んで、一緒にマイケル・ジャクソンの「Rock With You」をノリノリで熱唱しています。左手にドリンクのグラスを持ちながら踊っており、クルスさんのこめかみにキスをする様子も。普段のクールなイメージとはかけ離れた姿を見せています。

 この様子を撮影したヴィクトリアさんは、自身のインスタグラムに動画を公開。「家族で祝う時間が本当にすべて。私たちはあなたをとても愛しています」といったメッセージも添えました。

 コメント欄にはベッカムさんへの祝福とともに「ベストファミリー」「誇れるお父さん」など、家族の仲の良さを称賛する声も寄せられています。また、「クルスの声が素敵」など、歌手デビューも果たしているクルスさんの美声にも注目が集まりました。

妻ヴィクトリアさんは「あなたを愛しています。あなたは最も素晴らしい夫」

 ヴィクトリアさんはこの投稿の前にも、ベッカムさんとバハマのビーチを歩く2枚の写真を投稿。「私はあなたをとても愛しています。あなたは誰もが望むことができる最も素晴らしい夫であり、私は本当に祝福されていると感じています」と感謝と愛情あふれるコメントを添えています。

 また、次男ロメオさんもベッカムさんと旅行に行った際のツーショットをインスタグラムに公開して誕生日を祝福。長男ブルックリンさん、長女ハーパーさんも祝福のメッセージを送っています。

 英大衆紙「デイリー・メール」もこの様子を大きく報じ、多くの著名人が祝福コメントをしているように、英国民にとってもベッカムさんの誕生日は大きなイベント。それぞれが違う分野で活躍を続けるベッカム家ですが、改めて家族の絆を示した一日になったといえそうです。

(Hint-Pot編集部)

話題のランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly