Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

お出かけ

ザ・ローリング・ストーンズ結成60年をド派手にお祝い 1万4000発の花火で7月競演

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

4月に結成60年を迎えた、英ロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」
4月に結成60年を迎えた、英ロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」

 コロナ禍で沈んだ気持ちを「花火でぶっ飛ばせ!」。花火と音楽をシンクロさせたエンターテインメント「東京 SUGOI 花火」が、7月6日(水)に、東京競馬場(東京都府中市)で特別企画を行うことが決まりました。今夏コラボレーションするのは、4月に結成60年を迎えた英国のロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」です。約1時間のイベントでは、国内最大級の1万4000発の花火が同バンドの名曲に合わせ打ち上げられます。ライブさながらの盛り上がりを体感しませんか。

 ◇ ◇ ◇

7月6日に開催が決定 知らせにメンバーも歓喜

 新型コロナウイルスの影響で、東京の夏の風物詩として知られる「隅田川花火大会」の3年連続中止が4月に決まったばかり。「今年も東京で大輪の花火を見上げることは難しいのかな……」と思っていた矢先、英国のロックバンド「クイーン」などと競演してきた「東京SUGOI花火」からうれしい知らせが届きました。

 結成60年のストーンズをフィーチャーした、バンド公認企画「THE ROLLING STONES 60th ANNIVERSARY THE GREATEST FIREWORKS~感激!偉大なる花火~」。1周2キロメートルに及ぶ馬場を持つ東京競馬場を舞台に、ヒット曲に合わせて国内最大級の1万4000発の花火を打ち上げます。

【SUGOI花火】とは、人気アーティストやレーベル公認のオフィシャル花火。約60分の全編を通して音楽とシンクロした花火を打ち上げる
【SUGOI花火】とは、人気アーティストやレーベル公認のオフィシャル花火。約60分の全編を通して音楽とシンクロした花火を打ち上げる

 花火の演出は、国内外の大規模花火大会で数多くの演出を手がける平山英雄さん(H2 Show Design Associates/紅屋青木煙火)が担当。ナビゲーターはフリーアナウンサーの岡副麻希さんが務めます。

 70代となった今も、6月からヨーロッパツアーを展開するなど、活動を続けるストーンズメンバー。花火と競演するという朗報に、ボーカルのミック・ジャガーは「花火で僕らの60周年を祝ってくれるなんて企画を聞いて、驚くと同時にとても喜んでいる。日本のみなさん、ありがとう。近いうちにまた会おう!」と歓喜しています。

 ギタリストのキース・リチャーズは「日本人はすごいよな。花火で祝ってくれるなんて考えもつかなかったよ。いつも日本のみんなは俺たちに親切にしてくれて感謝している。また日本でみんなに会えることを楽しみにしている」と呼びかけ。

 同じくギタリストのロン・ウッドは「花火で60周年を祝ってくれるんだって? 最高だよ。日本のみんなにお礼を言うよ。そして大いに楽しんでほしいね。花火師のみんな、よろしく頼むよ」と期待しています。

 公演は午後5時開場、午後7時半開演、午後8時40分終了予定。チケットはS席7700円、A席6600円。4名まで利用可能なマス席は3万円。車いす席ペアチケットは1万5400円。数量限定でグッズ付きの特別チケットも発売されます。全席指定席で未就学児は無料(座席が必要な場合は有料)。雨天決行(荒天時中止)。※ザ・ローリングストーンズメンバーの出演はございません。

 問い合わせは、キョードー東京 0570-550-799(平日 午前11時~午後6時、土日祝 午前10時~午後6時)。

(Hint-Pot編集部)

お出かけのランキング

  • Weekly
  • Monthly

お出かけのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    お出かけのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。