Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

マッサージにご満悦の柴犬 癒やされたのは飼い主の方? 「観てる側も幸せっす」

著者:Hint-Pot編集部

マッサージされて気持ち良さそうなこむぎくん(画像はスクリーンショット)
マッサージされて気持ち良さそうなこむぎくん(画像はスクリーンショット)

 マッサージに癒やされてご満悦の表情を浮かべたり、何とも言えないおかおを見せたりする動物が、近頃のSNS上で大きな注目を集めています。今回話題になったのは、いぬ専用のマッサージローラーでコロコロされながら恍惚の表情を浮かべるわんちゃん。気持ち良さそうな姿に、飼い主さんも存分に癒やされたようです。その時の様子についてお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

マッサージに癒やされるこむぎくん 飼い主さんもうっとり

 いぬ専用マッサージローラーでコロコロされながら、ご満悦な様子の「こむぎ」くん。まもなく2歳を迎える、柴犬の男の子です。

 歯磨きのついでに、飼い主さんからマッサージを受けるのが日課のこむぎくん。そんなこむぎくんのために、飼い主さんはいぬ専用のマッサージローラーを購入しました。しかし、「おもちゃにしてすぐ破壊されるだろうな……」と思っていたそう。

 こむぎくんは普段、飼い主さんのハンドマッサージでたっぷりと癒やされていますが、この日は初めてマッサージローラーにトライ。頭の上から耳周りにかけて2つのローラーでコロコロされると、すぐに目を細めてうっとり顔になりました。特に耳回りが気持ち良かったようで、そのうちおくちも開いてきます。

 ツイッターで公開された動画は19秒ほどですが、あまりに“極楽体験”だったせいか、こむぎくんはそのまま15分ほどマッサージを受け続けていたそうです。

 動画では、たっぷりと癒やされるこむぎくんに対し、飼い主さんが思わず漏らした「かわいい……」の声も収録されています。どうやら、する側が最高の癒やしをもらったようですね。

「こむぎのあまりのかわいさに、すごく癒やされました。一緒に見ていた配偶者も、豚鼻になるくらいキュンとしていました」

 観る側も癒やしてしまうこむぎくんのマッサージ動画は、「やっている側が幸せになるマッサージを発見した」とのメッセージとともにツイッターで公開されました。すると、1.2万件もの“いいね”を集め、動画の再生回数も16万回に近づく勢いに。

 リプライ(返信)には「観ている側も幸せっす」「癒やされる」「確かにこの表情を見たらやってあげる方も幸せに。そして見ている私たちも」という声が。やはり、観ただけで癒された人が続出しているようです。

 こむぎくんはこれまでも、晩ごはんの“早食い”後悔やおやつを片付けられた時の“駄々っ子モード”、新しくお迎えされた豆柴「わらび」ちゃんとの“ぎこちない交流”などで話題を呼びました。今回のマッサージローラーを初体験する様子も、YouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす」でじっくり観ることができますよ。また、気になるわらびちゃんとの仲も、徐々に深まっている様子を確認することができます。こむぎくんファンはぜひチェックを。

○取材協力:シヴァ犬こむぎっす 豆シヴァわらび(@Shibamugi28)さん

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly