Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

子ねこ2匹“ミルクよこせの乱” 全力で今を生きる姿に7.5万人胸キュン 「元気で良い」

著者:Hint-Pot編集部

左からだいずちゃんとあずきちゃん。ミルクを必死に求める姿がかわいすぎる…【写真提供:黒猫あさり(@kuro_asari5bee)さん】
左からだいずちゃんとあずきちゃん。ミルクを必死に求める姿がかわいすぎる…【写真提供:黒猫あさり(@kuro_asari5bee)さん】

 人間も動物も、特に子どもの頃は元気いっぱいで何事にも全力。ただ、その根底には何よりも生きることへの活力があるのかもしれません。ケージから顔を出そうとしている2匹の子ねこ。かわいさがぎゅっと詰まった光景ですが、やんちゃさが伝わるこの様子はまさに“2匹の今”そのものといえるようです。投稿者さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

今月1日に保護された2匹 寝ている時以外はやんちゃさ全開

 ケージのフレームの間から必死に顔を出そうとしている2匹の子ねこ。脱出を試みているように見えますが、写真撮影時は2匹の“ごはんタイム”でした。「ミルクをよこせ」と全力で催促していたようです。

 写真の子ねこは左から、「だいず」ちゃんと「あずき」ちゃんです。ただ投稿者さんによると、現在のお名前は仮のもの。というのも、2匹は今月1日に保護されたばかり。里親が決まるまで、投稿者さんのご実家に預けられている状態だそうです。

 とはいえ、だいずちゃんとあずきちゃんは毎日を元気いっぱいに過ごしています。

「寝ている時以外は基本的に脱走を企てているというか、『ミルクをよこせ』『ケージから出せ』と写真のような状態になっています。やんちゃさの片鱗を見せていますね」

 さらに、投稿者さんは「今は何をしてもかわいく、写真のようにケージに挟まりながらミルクを欲しがる様子はたまらなくかわいい」と目尻を下げます。

 そんなかわいくて仕方がない瞬間を収めた一枚が「ミルクよこせの乱」という一言とともにツイッター上で公開されると、7.5万件もの“いいね”を集める大きな反響を呼びました。

 そしてリプライ(返信)には、「もはやかわいいの暴力や。ミルクあげるしかにゃい!」「元気で良いですねぇ!!」「ぐふぉおお!!」「かわいすぎ癒やされる」「おくちがほんのり赤いのもまた最高すぎますね」といった反応が多数寄せられるなど、2匹のかわいさにメロメロになる人が続出しているようです。

 前述の通り、だいずちゃんとあずきちゃんは現在、投稿者さんのご実家で一時的に保護されている状態。投稿者さんは「大分県もしくは近隣の県で、この2匹を一緒に家族に迎えてくれる人を募集しています」と話します。

 もし良いご縁に恵まれなかった場合も、ご実家でこのまま受け入れる予定だそうです。どちらにせよ、今はだいずちゃんとあずきちゃんに元気ですくすくと育つ明るい未来を願いたいですね。

○取材協力:黒猫あさり(@kuro_asari5bee)さん

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly